「シュヴァリエ(TVアニメ動画)」

総合得点
63.8
感想・評価
165
棚に入れた
1103
ランキング
4042
★★★★☆ 3.7 (165)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

移リ木うらら さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

正しくシュヴァリエ

フランスの騎士=シュヴァリエ

最後のシュヴァリエを描く物語。

1話から最終話まで一気に観ました。

私はあまり史実について詳しくありませんのであくまでオリジナルアニメとして。

二転三転する物語。
時代に揉まれながら進んでいくキャラクターたち。
人間らしい思いの交錯が中盤から溢れだします。
正義も悪もない。何が正しく、何が間違いなのか。
一つを上げるのではなくそれぞれに掲げる物が違いそれがキャラクター達の人生を左右していきます。
それぞれのキャラクターの視点で物語を観直せば何度も楽しめるのではないでしょうか?

それぞれの守りたい者を守り抜く愛が本当に美しい。それが儚く散る瞬間など涙無しではみられません。

作画に関しては最後まで美しく感じました。
あまりみられないキャラデザですが、個人的にかなり好きです。物凄く好みの絵柄で、まさかこういった絵柄で動かせるのかと感動してしまいました。

キャラ萌えは、やはりマクシミリアン。最初から最後までかっこよかったです。麗しの悪役cv櫻井さんはずるいですね。
しかし、そのマクシミリアン後半にかけて見方が変わってくるのも良かったです。リアとマクシミリアン美しいですね。

アンナの一途さは涙を誘いました。

デュランは作中一番の男前だった様に思います。


作中心踊らされたのが、詩で戦うシーンですね。詩を紡ぎ文字が浮かび上がる様は私の中二心を擽りました。

終盤は涙が止まらず嗚咽漏らしながらみました。


ED。もう本当素晴らしいですね。美しさの極みでした。
OPは全話見終えたあとに見ると圧巻です。あらゆるアニメOPの中でこのOPが一番好きです。
BGMはパルムスが印象的でした物語にあった音楽!!

もう何から何まで好みでした。

投稿 : 2014/02/05
閲覧 : 257
サンキュー:

2

シュヴァリエのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シュヴァリエのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

移リ木うららが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ