「荒川アンダーザブリッジ(TVアニメ動画)」

総合得点
82.5
感想・評価
2479
棚に入れた
13573
ランキング
359
★★★★☆ 3.8 (2479)
物語
3.7
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

リクポテ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

声優さんが楽しそうですね(*´∀`)

コミック原作 既読


主人公の市ノ宮行はトップ企業の社長の御曹司。
家訓の「他人に借りをつくってはならない」を守ってきたが、ある時ひょんなことから荒川の河川敷の住人のニノに命を救われる。命の恩人ニノの「恋をさせてほしい」という願いを聞き入れて恋人としてそのまま河川敷に住むことに・・・

荒川の橋の下に住む電波住人たちの日常を面白おかしく描くものです。


前々から見てみたいなと思っていた作品です。

いや~面白かった!
橋の下の住人はみ~んな電波さんで、最初はあまりのキャラの濃さに戸惑いましたが、テンポのいいギャグとツッコミのおかげで慣れたら最後まであっという間でした。回による当たりはずれはもちろんありましたが、時には腹抱えて笑いましたww
シリアスな話とか、人と人とのつながりを感じることのできる心温まる話もありましたが、ギャグがメインである作品全体のバランスを崩すことなくよかったですね。

そして何より驚いたのは声優さんの豪華さ!
出演者ほぼ全員が主力級でした。
しかもみんな楽しそうに演技してて何よりです( ´∀`)
声優さんのおかげでキャラがより目立ちますね。
自分は銃を乱射するシスター♂が好きです。

作画・演出はシャフトなだけあってやはり独特。
人によって好みが分かれるかもしれませんが、個人的にはこの作品にシャフトは合っていたような感じがします。

音楽はずば抜けて良いわけではないですが、OPの曲調が独特で結構耳に残りますね。


ギャグが好きな人にはオススメですよ~(^^)

投稿 : 2014/02/05
閲覧 : 384
サンキュー:

33

荒川アンダーザブリッジのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
荒川アンダーザブリッジのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

リクポテが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ