「宙のまにまに(TVアニメ動画)」

総合得点
77.6
感想・評価
1341
棚に入れた
7773
ランキング
592
★★★★☆ 3.6 (1341)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

リクポテ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

自然界はこんなにも美しい(*´-`)

コミック原作 未読

主人公は大八木 朔。転校を繰り返し、かつて住んでいた町に引っ越してきます。静かで平凡な学園生活を望んでいたが、この町に暮らしていたときの幼なじみである明野美星と高校で再会してしまったことでドタバタに巻き込まれることになり・・・

天文を題材にした青春アニメです。


ストーリーはとにかく「星」がメイン。
作中でも星について詳しい説明や解説があります。
自分は天文とか全然ダメで成績も悪かったですが、そんな自分でも問題なく見れました(^^)
そして随所で見られる星空の描写が見事!!
本物!?と思うくらいきれいで、素直に感動しました。

そんな一方でラブコメ要素がやや薄い感があるのでラブコメ好きにはやや物足りないなぁという印象を受けました。

キャラデザはあまり癖がなくて見やすかったです。

キャラはそこそこといったところ。
最初は美星の破天荒さに戸惑いましたが見ていくと慣れましたww
病弱な部長が何気に好きでしたね。
{netabare}
もはや朔と美星より部長と近江さんとの恋愛模様のほうが気になりますww
{/netabare}
声優さんも豪華でした(^o^)

音楽はスフィアの歌うOP「Super Noisy Nova」が良曲でした。
EDには春夏秋冬の星座が見られるという細かい演出もされていてGOODです(^^)b


話にあまり大きな起伏がないのでやや地味ではありますが、単純に星という自然界の美しいものを堪能できて良かったと思います。

2期があるのか分かりませんが、あったら見たいですね( ̄ー ̄)

投稿 : 2014/01/19
閲覧 : 332
サンキュー:

31

宙のまにまにのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宙のまにまにのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

リクポテが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ