「スマイルプリキュア!(TVアニメ動画)」

総合得点
66.0
感想・評価
249
棚に入れた
1139
ランキング
2990
★★★★☆ 3.9 (249)
物語
3.7
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

souichi特化 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

初めてみたプリキュア作品

Twitterでお祭りのように盛り上がってたのが気になって1話を視聴したのがきっかけ。

女児アニメはこれ以前に『おジャ魔女どれみ』『カードキャプターさくら』『美少女戦士セーラームーン』等を昔みていたのだが、現代の女児アニメはこんなにも可愛く、そして魅力に溢れているものなのかと戦慄した。

キャラが能天気でポンコツな可愛いところと、誰かの笑顔を守るために必死に戦う格好良い姿に素直に感動した。

その難しい役柄を声優陣も見事に演じきっていて、放送が終了した今でもずっと耳に残る素晴らしいキャスティングだったと思う。

物語で残念だった点は、人数が多いせいなのか、物語がパターン化している回があって、同じような展開を各キャラ分(5回)放送するのは過去作でもあった事だとしても流石にひどいと思った。
そして、そのパターンは最終回にも適用されていて、過去の映画とまったく同じ締め方をした点については最終回の期待値の高さもあって大きく落胆してしまう要因、本当に残念でならない・・・。

しかしそれまでの展開は中だるみなく、特にギャグ回のキレが深夜アニメに通じる、大人も楽しめるモノだったので、そこがかなりの高評価点。

今作は大人向けのプリキュアだと言えるかもしれない、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんに是非おすすめしたい作品。

投稿 : 2014/02/10
閲覧 : 383
サンキュー:

2

スマイルプリキュア!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スマイルプリキュア!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

souichi特化が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ