「ルパン三世 (TV第2シリーズ)(TVアニメ動画)」

総合得点
69.6
感想・評価
142
棚に入れた
750
ランキング
1711
★★★★☆ 3.9 (142)
物語
3.8
作画
3.5
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぴ~た~(1型の人) さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ふ~~~じこちゃぁぁぁぁ~~ん

個人的評価:80点(お勧めアニメとして他人に紹介できるレベル)

日本人なら「ルパン三世」の名を知らない人はいないような、説明不要な大作。
全155話と長編です。
大体は見たと思います。

ルパンの不二子を呼ぶ時の呼び方って何種類あるんですかね?イントネーションが豊富ですが、台本にはイントネーションまで書いてないでしょう。山田さんは凄いですね。

一方ストーリーですが、結構個人的にツボにはまったのは、第73話「花も嵐も泥棒レース」。
{netabare}泥棒世界一を決めるドロリンピックの話で、徳光さんが実況し、バカボンのパパが登場しちゃう、スゴイ設定なお話です。{/netabare}

でも、やはり一番は最終話「さらば愛しきルパンよ」でしょう。
この1話だけで、wikipediaのページが作られてしまう程、日本アニメ史において重要な位置にあり、濃厚な30分です。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/さらば愛しきルパンよ

{netabare}元ネタは、ルパンの台詞にあるとおり、スーパーマンの「The Mechanical Monsters」
日本人ならみんな知っているあのアニメ監督による監督・脚本作品です。

何カットか、ルパンの顔が変な時があるのが残念です。
しかし、あの大どんでん返しなストーリーを、30分枠で楽しめるのはスゴイの一言です。

これがなければ、ラピュタとか、ナウシカとか、ジブリとかが無かったのかもしれない、なんて思わせる作品です。
{/netabare}

総じて、主要5キャラの有能っぷりと、その有能さを活かした展開の面白さは、ずば抜けている作品だと思います。

投稿 : 2014/02/23
閲覧 : 355
サンキュー:

4

ルパン三世 (TV第2シリーズ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ルパン三世 (TV第2シリーズ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぴ~た~(1型の人)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ