「Another(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
5082
棚に入れた
22523
ランキング
142
★★★★☆ 3.9 (5082)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

anzjam さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ホラーっぽいホラー

決してスプラッターだけではないしっかりとホラーなホラー作品だと思う。
というのも、迫り来る恐怖や、ねっとりとした陰鬱な雰囲気こそがホラーであり、決してびっくりさることや、スプラッターはホラーではない何かであると考えているからである。

その持論をもってしてこのアニメはホラーであるといえた。

そのなかでもこのアニメはある人物を探し出せば最悪の結果は防げるというミステリーホラー調になっていて、視聴者も一緒に考えることができ、自分は最後まで判らなかったが、頭をしっかり使ってみていた人なら判るかも程度のヒントは出ていたと思うので、推理しながら診ると面白いかもしれない。

序盤は主人公の動きやクラスメイトの言動にむかつきを覚えるが、事件の性質を主人公が聞くところまで我慢できれば、そこからは割と面白く見れるのではないかともう。

個人的には、物語にはあまり関係ない小道具や、背景、雰囲気にとても魅力を感じた作品だった。

投稿 : 2014/03/08
閲覧 : 156
サンキュー:

3

Anotherのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Anotherのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

anzjamが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ