「UN-GO(TVアニメ動画)」

総合得点
72.8
感想・評価
1142
棚に入れた
6621
ランキング
1070
★★★★☆ 3.6 (1142)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

minisaku さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

この作品は純粋なミステリーや探偵モノではないです

あらすじとしては、敗戦探偵と呼ばれている結城新十郎とその相棒の因果が、
様々な事件の解決に挑むってお話。全11話+映画ですね。


雰囲気や音楽はとても良い感じだし、ストーリーもテンポ良く進んで
いくので見やすいんだけど、内容が良くも悪くも軽過ぎる。
内容よりも雰囲気重視のアニメなのかな!?

内容としては、推理要素っていうより事件を通してそれに関わる
人間ドラマなどを楽しむ作品なのかなって感じのお話でした。

視聴者に推理出来る要素はないし、人ではない存在が登場したりします。
なにより、トリックや犯行の動機が甘く、大したコト無かったりとww

まともな推理モノって認識で見ると、ガッカリするかもなのでご注意を!!


まぁ気楽に見れるし雰囲気で楽しむ分には良かったですが、
内容を求めると残念に感じるかもしれませんね。

全く面白くないってワケじゃないけど、軽過ぎて物足りないというか、
なんかあっさりし過ぎなんですよね~

内容無くても楽しめる作品っていっぱいありますが、
自分は惹かれる部分がなかったかな。

まぁ完全に好みの問題なので気にしないでくださいww



あと劇場版では、TV版で残った謎が明かされる部分もあるので、
TV版が気に入った人は見てみた方が良いかと思います。

ついでに、劇場版『UN-GO episode:0 因果論』の感想も書いときますw
(ネタバレではないですが、一応隠しておきますねw)
{netabare}
新十郎と因果との出会いと、2人で最初に関わった事件のお話。
全部で50分位の短い映画です。

TV版で気になってた部分が明かされてるので、そこは楽しめたかな。
でも、描き方が浅かったな~ 物足りない。

あと、オチの付け方が雑過ぎて印象的でした。酷くて笑えたww

まぁTV版楽しめた人なら、見てみても良いのではって思います。
{/netabare}

投稿 : 2014/03/16
閲覧 : 379
サンキュー:

24

UN-GOのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
UN-GOのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

minisakuが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ