「とある飛空士への恋歌(TVアニメ動画)」

総合得点
65.5
感想・評価
655
棚に入れた
3720
ランキング
3216
★★★★☆ 3.5 (655)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

笑い男アオイ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

とある がっかり な 恋歌・・・・・

とある飛行士の追憶というアニメが先に映画で公開されていて
わたしは、全く知らないアニメでしたが友人に誘われて見に行った記憶があります。

追憶の記憶としては、ラストエグザイルのような飛行機乗りの活躍するお話で、ちょっと違ったのはメインの主人公とヒロインのお姫様の切ない恋愛ストーリであって身分とかその時の状況とかが、原作を知らない私でも映画館で見るに耐える一つの話としてちゃんと綺麗に出来ていた作品だったという思い出がありましたので、今回の恋歌にも相当の期待をして見始めました。

一言でいえば、残念な作品です。

ストーリーに無理な設定があるのか、演出の問題か、作画やキャラデザの問題か?と聞かれたら・・・多分制作会社の責任が大きいのではと思います。

正直どうしてこうなった?という程に映画の時から見てクオリティーが落ちています。演出もキャラデザもそして、受けを狙って最後にやる次回予告までも酷すぎます。

戦争ものの話の宿命で仲間の死などがありますが、とある話でめちゃくちゃサブキャラっぽかったある人物が戦死する話がありますが、その回だけは評価できる話でしたが、その他の話はほぼすべてがっかりな気持ちを与えてくれます。

総評としてどうしてこうなった?といいたいです。以上

投稿 : 2014/08/16
閲覧 : 286
サンキュー:

5

とある飛空士への恋歌のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある飛空士への恋歌のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

笑い男アオイが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ