「蟲師(TVアニメ動画)」

総合得点
88.4
感想・評価
1960
棚に入れた
10494
ランキング
114
★★★★★ 4.1 (1960)
物語
4.3
作画
4.2
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

観た後、ほっと一息いれたくなる

とまときんぎょさんのギンコや蟲師への熱いレビューを読み
いつかみたいと思っていた作品。

紛う事なき名作ですね。
蟲と聞いてグロいのとかあるのかしら…?と思い見てみたけれど
素晴らしい世界観。
蟲が神秘的に描かれているのが不思議感覚を増幅させている。
一話一話丁寧に描かれ、見た後に余韻を残す。
またOPの曲が綺麗だったり、木漏れ日みたいな…ほんのり光が射すような…
この作品はどれもこれもそう仕上がっています。
全26話。凄い事に外れがないw
余りにも勿体なかったので少しずつ寝る前に見ていました。

大人向けで淡々と進むので、向いてる人向いてない人いるかもしれませんが、
別空間に誘われる感覚はまさに癒しだと。
微妙な心理を描くのがとにかく上手い。心のひだの部分と言うべきか。
説教臭くもなく、押しつけ感もなく、自然に心の中に
すうっとしみ込む水みたいな感じ。

個人的に思い入れのあった作品についていくつか。一言感想風に。

{netabare}

18話 琴線に触れる物がありました。
20話 まきまきの書物を見ると、まさに文をしたためるってあんな感じよね。
   うちのママ上が習字の先生だったのでまぁ鍛えられました。
   お手紙はまきまきのやつに書く物だとずっと思っておりました。
21話 女親と男親の違いがまざまざと…親からすれば地獄のような話。
25話 琴線に触れました。あるものとないものと、良い事と悪い事と。
   利用しようという人に出会わなかった事が幸いに思えました。
26話 最終回らしく胸のところに熱い物が。

そういえば、ギンコは葉巻をずっと吸っていますが
山などに入るときの魔除けだったり
道に迷った時に煙草吸えばいいと教わった事があります。
変なものがよってこないとかなんとか。

{/netabare}

2期の続章が凄く楽しみです。

投稿 : 2014/03/22
閲覧 : 331

蟲師のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蟲師のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ