「図書館戦争(TVアニメ動画)」

総合得点
81.9
感想・評価
1982
棚に入れた
11546
ランキング
379
★★★★☆ 3.7 (1982)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ホンコン さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ハマるよね~

一時期「有川浩ブーム」を私にもたらした最初の作品。

検閲から本と表現の自由を守る図書隊のお話・・・だけどそこはもうこの際どうでもいいかも(笑)
とにかくヒロイン郁と教官である堂上のじれったいラブコメがたまらん!
フルメタのラブコメ要素30倍濃くした感じ。
だからこれに手をつける時は「これはラブコメこれはラブコメこれはラブコメ」って3回唱えないと肩すかしをくらうかもしれないので、注意!

原作は有川浩さんですが、アニメ観終わってもまだ世界観に浸りた過ぎて、原作の本買っちゃう事うけあいです。現在文庫で発売中なのでこの機会に有川浩さんブームを到来させてみてわ(笑)

もうレビューが図書館戦争から離れて行ってますが、ついでに有川さんの初期作品自衛隊三部作という三作も図書館戦争がお好きな方にはゴリ押しでおススメします!
アニメじゃないのが残念ですが、文字でストーリーを読みほどいていくのもまたワクワクしていいですよね♪

気になったらチェックしてみてください☆

投稿 : 2011/08/07
閲覧 : 294
サンキュー:

3

図書館戦争のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
図書館戦争のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ホンコンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ