「神様のメモ帳(TVアニメ動画)」

総合得点
83.7
感想・評価
2590
棚に入れた
14094
ランキング
309
★★★★☆ 3.7 (2590)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

robelt さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

全体としてはおもしろいのか??

岸田メルさんがキャラデザをしているのでぼくはまぁまぁ好きな絵です。
トトリのアトリエ100%までトロフィー取りましたよ!!
ごめんなさい、私事です(-_-;)

話の作りとしては嫌いではないです。
まぁ良くいそうな平凡高校生がちょっと変わった人たちと出会い、強くたくましく変わっていったり、かけがえのないものを知っていく、そんな話がメインですかね。
全体的に鳴海押しで話は進んでいきます。
僕としてははじめの勝手な予想(&期待)のアリス押しでなかった上に、あんまりアリスの活躍の場面なかったのは期待して多分残念でした。

まぁそれはさておき、
個人的には話の大筋はわかるのですが、ちょいちょいなんか話のつながりが悪いというか、よく意味が分からないところがありました。
何がどうなってそんなことになったんだ?とか、これってほんとにこれで丸く収まってんのか?とか。。
最後まで見てからちょびっとレビューを読ませてもらったときにその原因とかを書いてくれている人がいらっしゃって……。
いろいろ難しいんですね(;^ω^)w
アニメの伏線とか結構答えだだ漏れですorz

とまぁいろいろ書いてますが、つまんないことはなかったですよ。
夢あり希望あり笑いあり努力ありシリアスありなんでもありですww
特に最後の話の○○が○○で○○した話とかもういきなり過ぎてほんと衝撃でした。
鳴海もあれも衝撃でしたが、やっぱその前のあれがもう!!
気になる人は見てくださいww

個人的に心残りなのは全体がそうでなかったとしても、一部でもアリス押しの回があったらなぁとそう思います。
アリスがなんでああなったのかとかすごく気になります(´・ω・`)

投稿 : 2011/09/28
閲覧 : 242
サンキュー:

4

神様のメモ帳のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神様のメモ帳のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

robeltが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ