「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%(TVアニメ動画)」

総合得点
74.2
感想・評価
1081
棚に入れた
5239
ランキング
910
★★★★☆ 3.9 (1081)
物語
3.5
作画
3.8
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

color さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いろんな意味でニヤニヤですw

作曲家になりたいヒロイン春歌とアイドルになりたいプリンス多数によるヒロイン争奪戦!!
恋愛だけじゃなく声優の歌声やぬるぬる動くダンスも見どころ。

特定のターゲットを狙い撃ちした作風ですが、流れ弾率がとても高く意外に万人受けできるアニメです。
男性アイドルグループに興味がなくても大丈夫。たぶん本質はそこじゃありません。ひとりの女の子にアピールしまくる男子達にニヤニヤするだけのアニメです(笑)

恋愛パートよりも音楽やキャラの成長を真面目に描いていたのもよかった。こういうメリハリで男子キャラに嫌悪感を抱くことがなかったのが本作最大の魅力だと思います。むしろ好きなキャラまで出来たことに自分でも驚きです。聖川さんのないがしろ感が笑えてしょうがないw

最初の期待値を大幅に超えて楽しめました。
たまには好きなジャンルから離れて冒険してみるのもいいかも知れませんね。


以下毎話感想
-----------------------------------------------------------------------------

1話視聴
かっこいい男がわんさか寄ってきますね(・∀・)ニヤニヤ
主人公の目どうしたのっ!!とかはこの際どうでもいいねw
ちなみにわたしは歌とかダンスはどうでもいいw
春歌がより取り見取りのプリンス達から誰を選ぶのか意外に気になります。

2話視聴
一十木 音也(いっとき おとや)回
イットキくん声高いなΣ(Д゚;/)/…エエ!?
性格も優しすぎるしさ~、この天真爛漫ナチュラルたらしヤロウめ!(いい意味でw)
楽譜・・・春歌すげぇ。公式サイトによると15歳らしい。てっきり18歳くらいだと思ってたよ。
今回でルート確定したの?? トキヤは一体何者??

3話視聴
聖川 真斗(ひじりかわ まさと)回
トキヤとキャラが似てるので途中までどっちなのかわからなかった(ノД`。)グスン
聖川さんさり気なくアピールしまくってますねw 手さわりたいだけだろう?え?白状しなよ?
イットキくん無念、聖川さんのターン!というわけでまだルート確定してない模様。
聖川さんが消えないように陰ながら応援しますw

4話視聴
神宮寺 レン(じんぐうじ れん)回
初回からキモさを醸しだしてた神宮寺の昔話ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
実はちょっといいやつかも知れないけどやっぱりキモいw
でも聖川さんと神宮寺はお笑い担当という位置づけなのでもっとやれって感じ。
ふたり部屋のレイアウト絶対おかしいとか本当はBL担当とかは禁句。
春歌ちゃん、神宮寺の歌詞を音読しないであげてww ノックアウト!だからねwww

5話視聴
来栖 翔(くるす しょう)回
見た目は主人公っぽいけど周りの濃いキャラに比べると普通のひとヾ(・д・`;) チガウヨ
頑張り屋さんで人望もあり、おまけにツンデレも兼ね備えたまさに主人公キャラ。
しかし今回は"何故か"コメディ推しという不憫な扱いw
こうなったら翔子ちゃんとしてヒロインに下剋上だ!

6話視聴
四ノ宮 那月(しのみや なつき)回
おちゃらけた性格かと思いきや、かなりの要注意人物(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
本作では珍しい"春歌可愛いシーン"があってからの那月wどんどん翔くんの影が薄くなってゆくw
今回は名言が多く登場しましたが聖川さんの「その方がもっと心配だ」にしておきましょうね。
レンは幸せものです!!!!!ということでwww
さて一通りキャラ紹介が終了しストーリーに進展がありました。
ちょいちょい嫌みを言っていたあのひとは!?以下次回。

7話視聴
一ノ瀬 トキヤ(いちのせ ときや)回
ヒーローは遅れてやってくるよろしく大本命のプリンスやっとこさ登場d(ゝ∀・*)ネッ!!
トキヤの謎と苦悩が明らかになり、ついにルートも確定か!?な状況。
春歌ちゃん、精神的に弱ってる時にそんなグイグイくるなよ。惚れるわwてか惚れたわw
友千香ほんとに15歳なのか疑惑。あの落ち着きにあの会話。プラス10歳くらいが丁度よい。

8話視聴
ペアを決めるドキドキ海合宿。
イットキくん何赤くなってんのさ。君は春歌の"曲"が好きなんだろ(*>∀<*)
春歌の夜行動はもはや恒例。慎め乙女ww
トキヤが素直になってこれはもう決定したか、と思った直後にまさかのレン。
もうひと波乱もふた波乱も起こりそうな予感。
友千香、敬礼(`・ω・́)ゝビシッ をさりげなく繰り出すあたり年齢不詳ここに極まれり。

9話視聴
怒涛の告白ラッシュ!!!
ついに訪れたプリンス全員からのペア希望(・∀・)ニヤニヤ
これってみんな春歌が作る"曲"が好きなんだよね??あれ違う!?
果し状風ラブレターとはww聖川さんはここでもハズさないw
今回のトリもやっぱりあの人。春歌座りこんじゃったしw胸がドキドキだしwおばあちゃーん!

10話視聴
七海春歌の非情な決断
6人全員から告白された春歌は・・・ハーレムを決断.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
トキヤ涙目wwレンを初めてカッコイイと思ったww聖川さん今回出てたっけ?www
学園長がまともな事言ったのにやっぱり変態だった件。コイツどうしようもないなw
EDの曲は春歌が作ったんですね!これって常識だったのかな?私にはかなり衝撃的でしたw

11話視聴
新曲を練習しようぜ
クライマックスに向けてニヤニヤ成分減少ぎみ 。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
聖川さんがステップを語るwwwぬるぬる動きたいなら真似するべし!
春歌に手懐けられたプリンス達。ウインクひとつで恋の奴隷。
こうなったらトキヤのスタンドプレーに期待するしかないなwww

12話視聴
学園長そりゃないよ
なんだかトキヤのテンションが高い ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
勢いあまって紛らわしい告白しちゃってるしww 春歌なに気に誰とも結ばれない。
6人+春歌という夢のデビューに水を差す学園長。 お、おまえ空気読めっ!作曲の神ってなんだよ!
さてさて最終話にどんなドラマが待ち受けている事やらw
今回の聖川さんはちょっとかっこよかったので減点です<(^∀^*)ゞゴメン~♪

13話視聴
私のハーレムは誰にも渡さない!
幻のおばあちゃん生きてた、っていうかみんな春歌の実家に集合するのは止めてww
学園長の策略によって春歌覚醒ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
もっとエゴイストになって哀れなプリンス達をもっと振りまわしてあげましょう。
それにしてもデビューしたばかりのアイドル全員が春歌を好きってすごい状況だwww
予定調和な終わり方でしたがニヤニヤさせてもらったので文句は言うまい。
聖川さんばかりかトキヤまで空気なのも仕方ないことよw

投稿 : 2011/09/25
閲覧 : 1083
サンキュー:

17

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

colorが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ