「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル(TVアニメ動画)」

総合得点
60.8
感想・評価
607
棚に入れた
2804
ランキング
5598
★★★★☆ 3.3 (607)
物語
3.0
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

杞冬@あずさ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ルシフェル「そんな装備で大丈夫か?」

魔法と裁判が合わさった魔法裁判アニメ。
見終わってみると裁判の要素あるかと思う。
一度は切りましたが友人からの面白くないけど見てしまうというのを聞いて見るしかないとなったわけです。

作画は評判いいみたい。
ただなんでか女キャラの顔がやたら丸くてでかい。
髪型によっては更に顔の丸さが強調されるキャラもいる。
セシルは普段よりも髪を下している時のがいい。
なんでこんな丸いの?って友人とも話していました。
男キャラは普通なんですがねぇ。
なんでこうなってしまった…
11話での作画の崩れ方が著しい。
止め絵、使い回し、動きがカクカクなどなど…
見るのもつらいレベルの作画崩壊。

裁判の要素がいらないストーリー。
あぁロボもいらないですねw
容疑者は切れて暴れるの流行りなの?
あの魔力を封じる手錠が仕事を全然しません。
とりあえず暴れとけみたいな感じに。
裁判で死人出しすぎ。
裁判なんだと思ってんだ…
というか容疑者と弁護人だと容疑者のが信頼されてるどういうことだよ。
裁判長の「成長しましたね」はどこを褒めてるんだろうね?
母親のその後もやってないし、マクスはどうなったのかな。
もよよんの正体は明かさずじまいだし、
何のための伏線…
2期をやる気なのか分からないけど伏線を回収する気あんのかね…
最終回がとんでもないので魔法戦争よりインパクトにかけますが、
これもまぁひどいもんです。
魔法戦争のおかげ2014年冬期アニメクソアニメNO1にはならなくてすんだけども…

こういうアニメはOPとかはいいんですよね。
魔法戦争はEDアニメ、これはOPアニメ。
1話の作画がいいからって見るのは危険です。
最後のセシルの顔でかすぎぃ!!

投稿 : 2014/04/01
閲覧 : 229
サンキュー:

11

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

杞冬@あずさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ