「蟲師(TVアニメ動画)」

総合得点
88.4
感想・評価
1960
棚に入れた
10494
ランキング
114
★★★★★ 4.1 (1960)
物語
4.3
作画
4.2
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

りんご さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

画で魅せられ、音で魅せられ、脚本で魅せられ、声に魅せられ。

ニコニコ一挙で視聴です。
一話一話大切に観たいという意味では一気観向けではありませんでした。
素晴らしかった。余韻が心地良いです。
一話完結で観やすく、いい話と悲しい話とあって、
コメントにもありましたが、一話観る度に、ため息が出ました。
いい話はとても胸打つものがあるのですが、衝撃を受けた話の方が印象に残っています。
筍とか産み直しとか。記憶を食う蟲も印象深い。
物語は淡々と進みながらも、どの回を取ってもハズレがない、素晴らしい作品でした。

役者さんの話し方と邪魔をしない音響ひとつひとつが丁寧で、
中でも子役たちの演技の素晴らしさはジブリとは一味違う。
プロの声優さんを使わずにこのクオリティなら、ジブリでも納得出来るんですけどね。余談。

どこか謎めいているキャラクターである主人公ギンコも、楽しそうにしていると微笑ましく、
あの付かず離れずな絶妙な距離感が好き。過去話のタイミングも良く、面白い。
いつの時代の物語なのか明確ではないけれど、ギンコだけ洋服なのは何か意味があるのでしょうか。

毎話EDの入りがもう本当素晴らしい。
タイトルは知っていたけれど視聴していなかったのはもったいなかったです。
もっと早く観ておけば良かった!

投稿 : 2014/04/08
閲覧 : 218
サンキュー:

9

蟲師のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蟲師のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

りんごが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ