「のうりん(TVアニメ動画)」

総合得点
80.8
感想・評価
2031
棚に入れた
11306
ランキング
429
★★★★☆ 3.6 (2031)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

だわさ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

俺の中ではダメなラノベアニメ。

全12話

都会の女の子と田舎の女の子の両方から好かれる主人公の三角関係を
下ネタギャグとパロディで面白おかしく描いた作品。

パロディの幅は広く、アニメだけではなく、アニメ化されてないものやバラエティ等のネタもあり、
数うちゃ当たるだろっていう感じだけど、パロディのノリ的にはニャル子さんの方が勢いがあって好きかな。

農業については、農薬等の環境、人体汚染問題や地方の農村の過疎問題等、
社会問題について触れそうであんまり触れない程度で、問題意識の刷り込みにもなってないレベルだと思ったので
さほどシリアスさも感じなかった。

下ネタが多いけれど、あまりピンとこない。なぜだろう。生まれて初めて「余計な下ネタ」だと思った。
なんというか、絵的にも会話的にもシチュエーション的にも魅力を感じないっていう…

ヒロイン二人にざーさんとゆかりんを割り当ててるので、面白そうだったのにな。
ざーさん出演数すごいねw

とりあえず俺の中では、ダメなラノベアニメ。
元アイドルと幼馴染から異様にモテる主人公が男目線で見て気持ち悪い。
下ネタにはほいほいノってくる割に、恋愛偏差値はゼロな感じのよくいるひどい主人公。
脇キャラは濃いがメインに絡む頻度がつかず離れず。
シリアスのようなシリアスでないような展開が続き、視聴側のテンションを操作してくれない。
どれも話が浅く、面白くない。擬似シリアスな茶番。
とまあ思い返せば愚痴ばかりだが…

なんで完走できたのかと言えば一人面白いキャラがいたから。
まあ、面白かったのは担任の先生。このキャラだけが俺にとってこのアニメの最高の魅力だった。
俺の好きな星矢ネタもあったしねw

↓星矢ネタ
・アラフォー幻魔拳
首の角度と左手の角度がものすごく良かった。これはそれなりに「わかってる人」がパロってくれたのだと思う。
・アラフォーディメンション
これはいらなかったかな。演出がΩっぽくてワロエナイ

投稿 : 2014/04/13
閲覧 : 416
サンキュー:

42

のうりんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
のうりんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

だわさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ