「ノラガミ(TVアニメ動画)」

総合得点
85.1
感想・評価
2448
棚に入れた
14207
ランキング
248
★★★★☆ 3.9 (2448)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

29号 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ストーリーが残念…。

原作はあだちとか氏の同名漫画。

アニメーション制作は、DARKER THAN BLACKシリーズや、鋼の錬金術師など手掛けたボンズ。

キャラクターデザインはカウボーイビバップやGOSICKなどの川元利浩氏。

全12話。

いわゆる「神モノ」です。

この作品はキャラクターが非常に個性的です。

{netabare}
主人公の夜卜は神谷さん演じる住所不定でジャージを着た自称デリバリーゴッドw

事故の影響で魂が抜けやすい半妖になってしまったヒロイン壱岐ひよりには、中二病でも恋がしたい!で小鳥遊六花を演じた内田真礼さん。

その他、沢城みゆきさん、豊崎愛生さん、小野大輔さん、福山潤さん、井上和彦さん、釘宮理恵さんなど声優陣は豪華です。

あまりダラダラと述べてしまうとネタバレになるのでこのくらいに。

個人的には小福がお気に入りです♪


これだけ豪華声優陣が揃っているのにストーリーが非常に残念でした。

私は原作未読なのですが、これって原作に忠実なんですかね?

途中まではギャグなどのテンポも良く比較的楽しく視聴出来ていましたが、急に話が転じて最後の2話だけで取って付けて終わらせた感じがします。

今までの流れはいったい…。

個人的には毘沙門天絡みか、ひよりの体のこと絡みで終わると思っていただけに本当に残念です。
{/netabare}

私はココは後々重要になってくるなぁなど考えながら見ているんですが、この作品は正直考えるだけ無駄でしたw

良い意味で見やすい、悪い意味で薄っぺらいそんな作品です。

あれこれ考えずに視聴すれば面白い作品です。

投稿 : 2014/04/19
閲覧 : 343
サンキュー:

10

ノラガミのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノラガミのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

29号が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ