「人造昆虫カブトボーグ VxV(TVアニメ動画)」

総合得点
66.4
感想・評価
143
棚に入れた
527
ランキング
2814
★★★★☆ 3.8 (143)
物語
4.2
作画
3.2
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

おしょんしょん さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

×子供向けギャグアニメ ◎大人向けギャグアニメ

本作品は一見子供向けのアニメに見えますが、
「そんなことはまったくない」

その原因は玩具「カブトボーグ」の販売展開がほぼ終わり、
スポンサーであるタカラトミーが
「日本では玩具展開終わるし好きにやっていいよ」と言ってしまった所にある。

かくして本作品は「5人の戦犯脚本家」が本当に好き放題やってしまった
販促アニメの皮を被った大人向けアニメが製作されてしまった・・。

さて、この作品の素晴らしい点を箇条書きにしてレビューを〆ようと思う。
・「カブトボーグ」の販売促進アニメなのにルール等の解説が一切無い。
・世界が崩壊した次の話では何事もなかったかのように話が進む。
・クライマックスで「次週へつづく」とあったが次週関係の無い話になる。
・アニメ作品なのに隙あらば視聴者を騙そうとしてくる。
・ヒロインが毎週変わる。

投稿 : 2014/04/20
閲覧 : 520
サンキュー:

6

人造昆虫カブトボーグ VxVのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
人造昆虫カブトボーグ VxVのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おしょんしょんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ