「灼眼のシャナS(OVA)」

総合得点
68.0
感想・評価
571
棚に入れた
3821
ランキング
2179
★★★★☆ 3.7 (571)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

灼眼のシャナS

灼眼のシャナのOVAということで視聴です。

1、2話は別々で恐らく2期の途中のある日のお話です。
3、4話は2つで1つで1期のシャナが御崎市に来る前のお話です。
簡単にまとめると釘宮病S型のOVAです。

個人的にこの作品のテーマを5つ挙げるならば
「ツンデレ」「くぎゅう」「学園」「恋愛」「過去」

1、2話は恐らく2期の途中に入って来て3、4話は1つで1期の前に付くお話で
こんなことがあったんだと思いながら、十分に楽しむことが出来ました。
またOPがとても良く感じて、OVAのためだけに使うのはもったいないと思いました。

1話目の「リシャッフル」というお話はずっとニヤニヤして見てた気がします。
変態だろとか言わないで下さい。多分、多くの人がそうなると思います。
あと是非ともあれ欲しいです、そう思った人挙手。ノ
まだ書きたいのですがネタバレしそうなのでこの辺で。

2話目の「ドミサイル」というお話は
途中で話が読めてしまったのが残念でしたが
シャナが可愛かったので良しとしましょう。

3、4話目の「オーバーチュア」はトーチのことを改めて考えさせられました。
本編では坂井悠二が零時迷子のミステスであるためかトーチであることが隠れています。
しかしこのお話ではトーチがしっかりと前に出されています。
悲し過ぎる現実に自然と涙を流していました。そして挿入歌効果はやはり絶大ですね。
そしてツンツン過ぎる過去のシャナが出てきましたね。
こうして見ると坂井悠二に会って変わり過ぎだと思いました。
そして最後に… おっとこれから先は自分の目で確認して下さい。

1、2話は本編とかなり雰囲気が違う感じですが、これはこれで良い所があります。
3、4話は灼眼のシャナという作品を見始めた頃の気持ちを思い出させてくれると思います。
灼眼のシャナが好きなら十分に楽しめる作品になってると思うので見て欲しいです。

・主なキャスト
 シャナ:釘宮 理恵
 坂井 悠二:日野 聡
 アラストール:江原 正士
 吉田 一美:川澄 綾子
 マージョリー・ドー:生天目 仁美
 マルコシアス:岩田 光央
 佐藤 哲作:野島 裕史
 田中 栄太:近藤 孝行
 ヴィルヘルミナ・カルメル:伊藤 静
 ティアマトー:渡辺 明乃

・OP
 「Prophecy」川田まみ

・ED
 「All in good time」川田まみ

投稿 : 2011/08/18
閲覧 : 454

灼眼のシャナSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灼眼のシャナSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ