「未確認で進行形(TVアニメ動画)」

総合得点
84.4
感想・評価
2201
棚に入れた
11714
ランキング
287
★★★★☆ 3.9 (2201)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

くろゆき* さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

妹で埋まらないものなんて、無いわ。

ある日、主人公(女・16)が許婚の青年やその妹に出会い、
急遽同居しながらお互いを知ってゆくラブコメ生活を描く。

一見ありがちな作風だが、今作は他と大きく違う設定があり、
どうしても自分はそれに馴染めなかった。無理矢理感が半端なくて。

作風的には“恋愛ラボ”や“ゆるゆり”みたいなラフさ&ノリ。
ビジュアル的にも同作の雰囲気っぽく良からず悪からず。

しかし、キャラ別には結構馴染めない要素がたっぷりだった。
小紅の上から目線の男口調みたいな喋りに最後まで納得がいかず、
白夜のアンドレ的極端な大男みたいな低いガラガラ声にハマらず、
真白のずっと鼻をつまんでる様なヘリウム声に馴染めずと、
こんなに声について違和感を受けたのは初めてかも。

紅緒の声は普通だが、シスコンorヤンデレ風のキャラは
今時の作品だと全く真新しさがなくパンチ力不足。
のうりんのベッキー位の壊れ具合でないとあの程度ではヤヤウケ止まり。

作品としてのオチは、まぁこんなものだろうと納得するものだった。
よって過程はハマらなかったが〆としては悪くない。

トータルでみると良さがない訳ではないし判らなくもないが、
上っ面のみで深みや共感出来る部分に乏しく、自分の好みには合わない。
個人的にはのんのんの受け皿にと期待したが、まるで力及ばずだった。

投稿 : 2014/04/27
閲覧 : 209
サンキュー:

5

未確認で進行形のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
未確認で進行形のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くろゆき*が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ