「いなり、こんこん、恋いろは。(TVアニメ動画)」

総合得点
77.1
感想・評価
1354
棚に入れた
7258
ランキング
636
★★★★☆ 3.7 (1354)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ローズ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

伏見稲荷には うか様がいるで~。みんな遊びに来てや。

伊奈里神社が大好きな伏見いなり(ふしみ いなり)。
学校に遅刻しそうになり神社の境内を走っていたところ一匹の狐を助ける。
神社の神である宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ・通称うか様)は狐を助けてもらったお礼に別人に変化できる神通力を いなりに渡す。
いなりとうか様の仲の良い繋がり、いなりの周りの友情関係、いなりと丹波橋紅司(たんばばし こうじ)の初々しい関係などが描かれたハートフル&恋愛作品。

神通力を持っている持っていないに関わらず、人と人(うか様の場合は神)の繋がりが重要なのだと思います。
特別な力(神通力)に頼る事無く人は成長していくもの。
変化の術を使って他人になりすますの事は、神通力を持った いなりにとっては簡単な事なのでしょうが、それでは根本的な問題が解決できません。
人と人とは話し合ったりコミュニケーションを取る事で相手の事を理解しようとします。
最終的には心が通い合った者同士が仲良くなるように思います。

いなりと丹波橋との関係は視聴している こちら側が照れるような初々しい関係です。
恋愛関係に発展するかどうか……
とんとん拍子に話が進んでいくとは思えませんが、お似合いの二人なので両想いになったらいなぁと個人的には思います。
外野が他人の色恋沙汰の話をするのは野暮だと分かっているのですが^^;

神通力を渡した うか様と いなりには試練が待ち構えています。
その試練を乗り越えられるのかが最終的な見所でしょうか。

他人を思いやる気持ちが大切な事やお金では買えない友人などは神頼みだけでは問題が解決できません。
色々な事がありますが、人が生きていくうえで基本的な大切な事を大事にしようと思える作品でした。


【補足】
角川作品によくある10話完結の作品。
しかも原作コミックにはBDが付属された作品が刊行されます。
テレビ放送しなかった話は原作を買って観て下さい、という売り方に文句を言いたくなりますね。

投稿 : 2014/05/06
閲覧 : 330
サンキュー:

43

いなり、こんこん、恋いろは。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
いなり、こんこん、恋いろは。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ