「も~っと!おジャ魔女どれみ(TVアニメ動画)」

総合得点
68.0
感想・評価
112
棚に入れた
876
ランキング
2179
★★★★☆ 3.8 (112)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おぉ神よ! この物欲を止めたまえ

おジャ魔女たちの成長をテーマにした作品。

シリーズ全体を通して、根からの悪役は存在せずどんな人でも人間らしい優しさを持っており、また多くの登場人物の両親までもがちゃんと存在し、作中で描かれているところが現実的。
そして登場人物のクラスメイト一人ひとりをおジャ魔女たちの視点から描くことで、キャラクターの個性を表現して、かつそれを捉える主人公たちの精神的な成長を描いています。

各話ごとにもテーマがあり、それらが強いメッセージ性を持って発信されているところも高評価です。
子供向けなのに、大人が見ても学ぶことも多く、またとても感動できる作品です。

も~っとはシリーズの中でも、もっとも5人の魔女見習いたちに焦点をあてていて、バランスのとれた作品だと思います。

投稿 : 2014/05/07
閲覧 : 431
サンキュー:

2

も~っと!おジャ魔女どれみのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
も~っと!おジャ魔女どれみのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くろゆき*が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ