「蟲師(TVアニメ動画)」

総合得点
88.4
感想・評価
1960
棚に入れた
10494
ランキング
114
★★★★★ 4.1 (1960)
物語
4.3
作画
4.2
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ざみ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

虫を操って闘う能力バトルもの。と思ってたらぜんぜん違った。 蟲とは昆虫ではなく、動物でも植物でもなく、個人的には妖怪と解釈した。一話完結の進行で主人公が行く先々で出会う人と蟲との話で、特別に登場人物の心境を考えずに視聴でき、一話見るとそのまま複数話見てしまう。「締まった夏目友人帳」という印象。

声優は俳優さん?が多く普段の深夜帯で見るアニメでは見かけない人が多く子供には子役のキャスティングも多い。そのせいか、少し違和感は感じるものの苦痛までとはいかない。

固定のキャラクターはほぼ主人公のみで毎話変わる。何故かモブキャラの方がデザイン的に丁寧に書かれている気がするが似たりよったりなので「あ、あの時の奴の続きかな?」と本編が始まると全然違う話なんて事もある。

劇中、OPEDの音楽も幻想的であったり不気味さを感じさせる本作にぴったりので印象的。

個人的にあやちゃんいとちゃんの話の後日談は語りでなく映像として見てみたい。スタッフさん、おなしゃす。

投稿 : 2014/05/10
閲覧 : 247
サンキュー:

3

蟲師のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蟲師のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ざみが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ