「銀河英雄伝説(TVアニメ動画)」

総合得点
89.1
感想・評価
944
棚に入れた
4041
ランキング
90
★★★★★ 4.3 (944)
物語
4.6
作画
3.8
声優
4.5
音楽
4.2
キャラ
4.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

のろふぇ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

戦略性は楽しめる

戦略はとても面白い。
戦闘は言われているように、中世の戦闘を未来化したような感じ。
「中央突破」「包囲殲滅」「各個撃破」などが良く出てくる。
「ゼッフル粒子」という無敵兵器が帝国軍と帝国系同盟軍のローゼンリッターだけがなぜか使用可能。同盟軍はゼッフル粒子には全く対抗処置を考え出さない。

陣形は3次元配置されているようにアニメで表現されているけど、すべて2次元上で説明がつく展開。

一度の戦闘での参加人員と死傷者が、帝国同盟の全人口を考えてもかなり多すぎる気がする。
一艦動かすのに恐らく数千人を必要とするが、おとりなどに使うときは数人か無人も可能。費用対効果割に合わない。

あと、作者はあまり科学に明るくないように思われる。
わりと重力や慣性は考慮されない。
特にイゼルローンvsガイエスブルグ要塞戦とか。

あくまで国家戦略と各キャラクターの活躍を楽しむべきストーリー。

あと、民主制がここではズタボロ状態w
君主制には敵わないという結論はちょっと異論があるw

投稿 : 2014/05/11
閲覧 : 204
サンキュー:

1

銀河英雄伝説のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
銀河英雄伝説のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

のろふぇが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ