「ストライクウィッチーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
80.6
感想・評価
2070
棚に入れた
10725
ランキング
439
★★★★☆ 3.8 (2070)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひげ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ここまでぶっ壊れちゃえば文句ない。ただの萌えアニメじゃないっす

前身?のスカイガールズとちがいスチームパンクっぽくて魔法少女モノのファンタジーでもある。そしてファンキーw
とことこん古い意味でのオタクくさい。80年代ノリ。

『パンツじゃないから』も名言だけどwキャッチフレーズ考えたひとは奇才ですね。
設定から小物までとことこんこだわってる。わかるひとは大爆笑だろう。
スカイガールズにくらべ媚まくりの萌えアニメにはなったがバカさと拘りは他作品の追随を許さない。キャラも媚たぶんムチっててかわいいですね。
獲物は実銃、マシンも本物から、キャラも実在のご本人(元はもちろん男)。。。
雑誌のコラムイラストというその出自からか、キャラが変に拘ってないので、各国の人種のステレオタイプ的作り、誰がどこ出身でどんなヤツなのかストーリー見ないでもわかってしまうw
外人が見たらどうおもうのか・・・まぁ好きな人には有名らしいが、笑ってゆるしてよ・・

魔女の箒の延長上に開発されたのがあのシステムってのがすごく斬新です。
発進シークエンス、火線、マニューバどんだけ好きなんだよw
女の子とマシンの合わせ方のデザインがとにかく傑作だとおもう。
ベタなストーリーやあほらしくて恥ずかしい台詞、サービス回はもうこの際どうでもいいんです。このアニメにおいてはそれらは作画さんの休みでしかありません。

あと別にパンツがどうのって作品じゃない。
軍服に拘るアホくささに意味がある。
あの兵器を装着したときに絶対領域、着装前の裸足が健康的なエロチズム。デザイン上パンツが一番似合う。
でまぁ日本人だからスク水みたいななにかwって笑うところです。
あと偉いオジさんの前で指令?がパンツなのがシュールww
スカートはいてくださいw

どちらかといえば、むかしからある模型誌的な内容ですのでネタ元の知識があると冗談の意味がわかるのですが、知らなくても楽しめるアホ臭さとキャラクターのよさが際立つ作品。

投稿 : 2012/02/05
閲覧 : 462
サンキュー:

13

ストライクウィッチーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ストライクウィッチーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひげが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ