「TIGER&BUNNY [タイガーアンドバニー](TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
3361
棚に入れた
17265
ランキング
149
★★★★☆ 4.0 (3361)
物語
4.0
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

★mana★ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイガーとバニーは貴方を絶対裏切りません!

ただ、守りたかっただけなんだ。
ポイントやランキングなんて関係ない。
この力がある限り、どんな事があっても戦い続けよう・・


近未来。
特殊能力を持つ者は、職業「ヒーロー」とし活躍していた。
そのヒーローを主役に専門番組が放送される程、ヒーローは世の中の注目の的であった。
しかし、それらの働く理由はそろぞれである。
本心から救いたい者。
親の敵をとりたい者。
夢の為に仕方なく活躍する者・・。
そんなヒーロー8人の物語りである。


この作品を知るきっかけは、
前半のEDのバンドのホムペからでした!
大好きなバンドだったので、絶対観たい!と意気込んでいたのですが、
作画を見て、少しアメコミ感を感じ観ませんでした。
(実は、昔よくジャンプで見てた女の子の描写が非常にエロい
「桂正和」さんの作画だったんですね!)
しかし、ここのサイトで皆様のレビューの評価が非常に良い。
ハマる人続出してたんで、一気観を決行しました!


観た結果、「圧巻」の一言ですね!
まさかここまで「熱い」作品だとは思っても無かったです!
こんな熱さに巡りあったのはいつぶりだろう。
1話からかなり引き込まれ、すごいスピードで追い付きましたw


何と言っても、キャラと設定の素晴らしいコンビネーション。
王道ではありますが、引き込まれるストーリー。
一般的に言えば、「男の子ウケ100%」って感じですかね?
それをうまく取り入れ、尚且つ今の時代に馴染む映像のクオリティ。(ああ言った作品に慣れてない方は、スーツが恥ずかしい感じかもしれませんがw)
そして、とりあえずヒーローのスポンサーがやばいでしょ?w
そこら辺は、さすが「サンライズ」。良い意味で裏切ってくれます!



笑いあり、涙あり、ちょっぴり甘酸っぱい恋もあり。
仲間の大切さ、家族愛も感じる事が出来ます。
そして、
タイガーの偉大さに、
バーナビーの信念に、
ブルーローズの強がりに、
スカイハイの爽やかさに、
折り紙の一生懸命さに、
ドラゴンキッドのキュートさに、
ファイヤーエンブレムの男気に、
ロックバイソンの迫力に、
貴方も夢中になる事間違いなしです!!

そして、続編も決定してます。
という事は、この作品では全ては明かされません。
まず、この1期でヒーロー達に触れてみませんか?
きっと、貴方の胸も熱く高鳴ると思います!




投稿 : 2011/09/26
閲覧 : 388
サンキュー:

27

TIGER&BUNNY [タイガーアンドバニー]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
TIGER&BUNNY [タイガーアンドバニー]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

★mana★が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ