「「マギ」正統なる前章 シンドバッドの冒険(OVA)」

総合得点
61.0
感想・評価
41
棚に入れた
261
ランキング
5493
★★★★☆ 3.6 (41)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.3
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くし さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やっぱり実に面白い!本編を先に観てからどうぞ。

マギ シンドバッドの冒険
この作品はマギ外伝のシンドバッドの冒険単行本第3巻に付属するDVDで、マギのOVAにあたる。
名前の通り本編マギで登場したシンドバッドが生まれ育った貧しい環境から、マギの一人に出会い、ダンジョンを攻略してジンの主となり、国を統一して行く過程を描いた冒険スペクタクルだ。
第1話が出たばかりだが、やはり本編同様に実に面白い!本編OVAとして良い立ち位置の作品になっている。次回第4巻にもこの続きが付属するそうだが、原作がまだそれほど進んでいないので、どの程度の尺になるのか定かでない。
話が面白いだけに、テンポよく続いてほしいものだ。

マギ本編は私にとってベスト10に入るほどのすっごく面白い作品なので、この作品も期待に応えてくれると確信しているが、本編含めて見応え有り!大変ワクワクする作品なので声を大にしてお勧めしたい。

投稿 : 2014/06/29
閲覧 : 342
サンキュー:

21

「マギ」正統なる前章 シンドバッドの冒険のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
「マギ」正統なる前章 シンドバッドの冒険のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くしが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ