「断裁分離のクライムエッジ(TVアニメ動画)」

総合得点
62.1
感想・評価
701
棚に入れた
4008
ランキング
4947
★★★★☆ 3.2 (701)
物語
3.0
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

変態的厨二バトル。駄作だが祝ちゃん超可愛い

変態的フェチズム全開のB級厨二アニメ。
好みが極端に割れる(大多数は受け付けないか)と思われる。
狙われる少女を少年が守って戦うシチュエーションと黒髪ロリっ子ヒロインに萌えを感じられ、かつフェチ要素を許容出来るならば、非凡な見所が(無くも無い)アニメ。
贔屓目に見ても駄作だが、個人的には中々ツボにハマった好きな作品。
また「変態的フェチ」「ハサミ」という共通点がある「謎の彼女X」を楽しく視聴出来た視聴者ならば、視聴する価値あるかも?
※2014.06.30投稿を、修正。
音楽を上方修正。物語を下方修正。


{netabare}『物語』
狙われる少女を惚れた少年が守って戦う&変態フェチ&厨二バトル。
殺害遺品などの設定はかなり無理があったり、中盤以降間延びしがち。
判決執行のルールブック戦は、観ていて非常にストレス溜まった。
原作通りとはいえ、もう少しアニメとしての演出は無かったものか。
バトルアニメとしては期待薄。
二期が望めない中で中途半端な終わり方なのも、マイナス。

ヒロイン・祝ちゃんの可愛さをお楽しみ頂くアニメ。
個人的には極めて好みのヒロインであるし、また厨二的要素やフェチも拒否反応が出る程ではないので、割と好きな作品である。
バトルよりも、切君と祝ちゃんの微笑ましいラブコメこそが見所か。
祝ちゃんだけでなく、幼馴染のかしこちゃんも可愛い。
中学生らしい、初々しい感じのラブコメは中々萌える。

『作画』
肝心のバトル描写がイマイチ。演出もあまり成功していない印象。
変態的フェチ描写にはかなりの力が入っており、そこは嫌いな人には更にマイナスポイントか。(個人的にそこは気にならないが)
ただしキャラ作画に限れば悪くは無い。
メインヒロインの祝ちゃんが(個人的好みだが)非常に可愛いのは高評価。

『声優』
小岩井さん演じる祝ちゃん可愛かった。
声優陣は結構豪華。遊佐浩二さん、井上喜久子さん、子安武人さん、石田彰さん、中村悠一さんらが好演。
日高里菜さんのエミリーちゃんがあざとい幼女可愛かった。

『音楽』
OP「運命の檻」が、ヒネリは無いがテーマを素直に表現していて好印象。
中二っぽさを隠さずに堂々と、切君が祝ちゃんを守りたい想いが伝わってくる。
こういう主題歌、私は大好きです。
けれど、大真面目に聴くと、結構こっ恥ずかしい歌だなぁw

『キャラ』
武者小路祝ちゃん可愛いよ祝ちゃん。
非常に好みの萌えキャラ。主人公の切君との関係性も微笑ましい。
黒髪ロングの清純な美少女、辛い運命、狙われてる、主人公が命懸けで守る!
知名度は低くても、個人的に2013年度最萌ヒロインの一角だったりします。
命懸けで好きな女の子を守る、切君も良い主人公。
髪フェチのヘンタイさんだけどね!

『追記』
総合評価は低く、実際駄作と言われても仕方が無いB級アニメではありますが。
個人的に、かなりお気に入りアニメでもあります。
こういう作品、好きなんだよなぁ…。{/netabare}

投稿 : 2014/09/17
閲覧 : 470
サンキュー:

18

断裁分離のクライムエッジのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
断裁分離のクライムエッジのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どらむろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ