「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル(TVアニメ動画)」

総合得点
60.8
感想・評価
607
棚に入れた
2804
ランキング
5598
★★★★☆ 3.3 (607)
物語
3.0
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

きーみぃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

同期の中でもかなり上位アニメだと思うんだが…

キャラクターの動きや戦闘の描写には、かなり力を入れていると思います。
OPの時点から凄い力の入れようで「大丈夫かアニメーターw」って思うほどでした。(曲も変わっていて毎回飛ばさず聞いていました)


ストーリーは無実の罪で刑務所に入ってしまった母親を救うべく、
最年少17歳で弁魔士(弁護士)になった新米弁魔士の女の子の物語です。
様々な戦闘で魔力と共に、様々な人に触れ精神的にも成長して行きます。

終盤まで基本1話完結のストーリーで、ハッピーエンドばかりでなく、
バッドエンドでモヤっとするストーリーもあり、単調でなくて楽しめました。


1話完結ながらも、少しずつ裏で終盤へ向けて物語が動いて行き、
ずっと味方だと思っていた人が……。
ずっと含みを持たせたキャラクターが敵かと思ったら………なんて定番展開も。
(ちなみにラストで明かされた味方のフリをした敵だと思っていた人物の正体は意外で驚きました^^)


主人公のセシルの性格が我が儘で自己中でイライラ……と思う方も少なくはないと思いますが、まだ子供な17歳と思えば可愛らしいもんです。
登場人物も多くて中々覚えられませんが、一応1話ずつセシルと絡む話があるのでそこまで気になりませんでした。


何と言っても戦闘シーンの力の入れようが素晴らしかったと思います。
魔術なので光が眩しい魔法のシーンもあれば、魔法でロボを作り上げるシーンもありますが、どれも細かくて見惚れました。


なお、直接下着が映る描写はありませんが、冗談のセクハラ発言、きわどい服装、軽い百合描写がありますのでちょっとのエロでも不快な方はご注意を。

投稿 : 2014/07/07
閲覧 : 165
サンキュー:

2

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

きーみぃが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ