「あずまんが大王(TVアニメ動画)」

総合得点
72.4
感想・評価
686
棚に入れた
3306
ランキング
1123
★★★★☆ 3.7 (686)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

すべてはこのアニメに影響された!

実は、このあずまんが大王と言う作品はのちに出るアニメに多大な影響を及ぼしたことで有名な作品です。当時のアニメの型破り的なアニメだったと言われています。原作は4コマ漫画で4巻まで、ちよちゃん編入から卒業までの学園物ギャグアニメですが、へんなこだわりも無く教師の良い面や悪い面も描写されてて大変面白いアニメです。
1年生のある日10歳で飛び級で高校へやって来たちよちゃん、家はスーパーお金持ち、みんなに『あんたはもう勝ち組だよ~』と言われるぐらい(笑)
なぜ、このアニメがその後アニメに影響したかと言う事ですが、実際にこのアニメの良い部分を取り入れるアニメが一気に増えた事が物語っています。
それまで、学校や女子グループのアニメには無かったギャグや、学校ギャグ
この作品はピカイチに光っていました。そして、何人かの漫画家さんがあずまんが大王に影響されたと、実際にコメントも出しています。
時代的に不思議な事もあるアニメですが、教師がクラス対抗で賭けてたりと
実際にあると問題になるが、アニメで面白く描かれててなんとなく許せるような感じがする。各キャラも色々豊かで、性格が違いすぎるから、絶対実際ではそんなグループないな~とも思えるギャップもすごく良かったと思います。時折、榊の妄想で出てくる『ちよパパ』も面白く夢落ちなのに、笑えました。この作品後、多々の学園物で女子中心のアニメが一気に増えたので
この作品の影響はすごいとやはり思ってしまうが、このアニメだがら笑える所が多々に存在するので、ぜひご覧ください。損はさせません(笑)

投稿 : 2014/07/11
閲覧 : 291
サンキュー:

5

あずまんが大王のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あずまんが大王のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ