「黒執事 Book of Circus(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
489
棚に入れた
2787
ランキング
1979
★★★★☆ 3.9 (489)
物語
3.8
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

黒執事待望の3期!!

原作でも特に人気のサーカス編、待望のアニメ化!

原作に忠実に進んでいくストーリーに、かなり豪華なキャスト陣
見応えは十分でした(^^)/

主なキャスト
{netabare}セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)
シエル・ファントムハイヴ(坂本真綾)
ウィリアム・T・スピアーズ(杉山紀彰)
ジョーカー(宮野真守)
ドール(高垣彩陽)
ビースト(甲斐田裕子)
ダガー(岡本信彦)
スネーク(寺島拓篤){/netabare}


なんといってもオープニング!

黒執事のOPは毎回格好良く見所の一つと思っていましたが、今回は格別!
綺麗な映像に、格好良い演出と曲、かなり見入ってしまいます。

歌手は、黒執事ではお馴染みのシドさん(´ω`)
なんと!サビにはセバスチャンの決め台詞「Yes my lord」が!
ファンの方必見です!

最高に楽しませてくれるOPでした(*゚▽゚*)

オープニングテーマ(シド/ENAMEL)
エンディングテーマ(AKIRA/蒼き月満ちて)



そして、度重なる子ども達の失踪… 謎のサーカス団…
今回もセバス&シエルコンビが、事件の真相に迫ります!


なかでも1番の見所は、使用人たちの活躍でしょう!

いつもは、しっちゃかめっちゃかの「フィニ」「バルド」「メイリン」。
この3人の物凄く格好良い姿がお目にかかれます。
そして最後のリアル田中さんに鳥肌…|゚Д゚)))



しかし新キャラが多い分、常連キャラの出番はかなり少ないです。

特に死神のグレル・サトクリフは「切り裂きジャック事件」以降
謹慎中だったため、ほとんど出てきません!ショックw

そのためか、3期はギャグが少ない印象でした(´・ω・`)



また、このサーカス編、かなり話が重いです。
特に終盤は切ないというより、猛烈な虚無感…

個人的には、後日談を入れて欲しかったです。
黒執事はギャグパートが良いんです!
もっとみんなでワイワイしたシーンが見たかった…゚(゚´Д`゚)゚



でも何はともあれ、またアニメで黒執事が見れて幸せでした(ノ∀`)
しかし最後が今ひとつ物足りなかったです~

投稿 : 2015/02/03
閲覧 : 210

黒執事 Book of Circusのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
黒執事 Book of Circusのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ