「RAIL WARS!(TVアニメ動画)」

総合得点
61.8
感想・評価
671
棚に入れた
3387
ランキング
5100
★★★★☆ 3.3 (671)
物語
2.9
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nk225 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

<東京駅記念スイカ>1月申し込み受け付け 希望者全員に

東京駅開業100周年を記念したIC乗車券「Suica(スイカ)」の販売が途中で中止され、混乱が生じた問題で、JR東日本は22日、記念スイカの限定販売をやめ、希望者全員に販売すると発表した。来年1月下旬から2週間程度、インターネットや郵送で申し込みを受け付けるとしている。

同社東京支社によると、販売額は1枚2000円、1人3枚までで、当初から変更はない。入金が確認され次第、順次発送するとしている。送料無料。受付開始日など詳細は1月20日ごろに改めて発表する。

記念スイカは赤レンガ駅舎をモチーフにしたデザイン。同社は20日朝、東京駅の丸の内駅舎で1万5000枚限定で販売を開始。5000人程度の人出を予想していたが、販売開始時点で約9000人が列を作った。「安全確保のため」(JR東日本)約2時間半後に販売を中止したところ、買えなかった人が駅員に詰め寄るなど大混乱となった。

同社は2006年に東京駅で丸の内駅舎復元決定などを記念したスイカを、12年には駅舎の復元工事終了を記念した入場券をそれぞれ販売。いずれも混乱がなかったため、今回も同様の方式で販売したという。

人生安泰國鉄生活?
JR東日本の『はやぶさ』運行開始を始めとして、JR九州の『ななつ星』や北陸新幹線長野-金沢間の開通など、鉄道マニアにとっては嬉しい話題に続くニュースとなるのが、この原作豊田巧『RAILWARS!』(創芸社クリア文庫)。國鉄が民営化されなかったもう一つの日本を舞台に繰り広げられる鉄道青春エンタテイメント。

高山直人は、安定した人生設計を夢見る鉄道少年。超優良企業・日本國有鉄道(國鉄)への就職を目指し、学生OJT研修に参加した高山が配属されたのは、鉄道犯罪を取り締まる鉄道の警察『鉄道公安隊』。班長代理に任命された高山が率いる第四警戒班は、男嫌いの暴走娘・桜井あおい、脳まで筋肉の熱血男・岩泉翔、運動オンチなお嬢様・小海はるかと個性派揃い。毎日、騒動の絶えない波瀾万丈の鉄道マン生活が愉快で楽しい。

駅のホームで起こる事件を仲間と力を合わせ解決していくうちに、國鉄の民営化を求めてテロ行為を行う過激派グループ『RJ』との抗争に巻き込まれていく。はたして高山は、鉄道と乗客の安全を守れるのか。鉄道に青春をかける少年少女の熱き鉄道魂が疾走する。

JR東日本が3日続伸し連日の年初来高値更新。※株式売買は自己責任で(推奨銘柄ではない)
JR東日本が年初来高値、SMBC日興証は「2」・目標株価8800円を継続 14/07/22 12:57現在
JR東日本9020.Tが3日続伸、152円高の8700円まで買われ、連日の年初来高値更新。SMBC日興証券では18日付で、投資判断「2」(中立)、目標株価8800円を継続している。

17日付の日本経済新聞で、品川駅周辺再開発に関する観測記事が掲載され、同証券では、同記事の内容が正しいことを前提として、同事業による推定資産価値、推定含み益、これに基づく推定実質自己資本を試算している。結論として、現在の自己資本に有報掲載ベースの賃貸など不動産含み益、品川再開発に伴い創出される推定含み益を加算した実質1株当たり自己資本は、おおむね8500−8800円と推定している。超過収益割引モデルによる目標株価8800円とのカイ離は小さいとみており、セクター内相対評価に基づく投資判断は「2」を継続するとしている。

午後零時46分時点の株価は、前週末比71円高の8619円。

2014/7/18
♢日経平均は大幅続落、外部環境の悪化で約9割の銘柄が下落
18日大引け時点の日経平均構成銘柄の騰落数は、値上がり15銘柄、値下がり206銘柄、変わらず4銘柄となる中、自己株式消却の発表やJPモルガン証券による目標株価引き上げを受けたJR東日本9020.Tが値を上げ一時291円高の8552円まで買われ終値は8548円。

2014/7/15 14:08現在
♢JR東日本が続伸、羽田空港へのアクセス向上で新線を建設との報道
JR東日本9020.Tが続伸し、一時107円高の8206円まで買われている。15日付の日本経済新聞は、同社が東京都心と羽田空港を結ぶ新線を20年代半ばまでに開設すると報道、材料視された。

同紙によると、山手線の田町駅の近くにあり湾岸部に伸びる休止中の貨物線を旅客用に転用。湾岸部から羽田空港まで6キロメートル弱の地下新線を建設する。また、田町駅付近や東京臨海高速鉄道・りんかい線の大井町駅と東京テレポート駅付近から計3つの地下線を作り、貨物線につなぐことで、新宿駅からは乗り換えなしで羽田空港へ行くことが可能となり所要時間も現在の41−46分が23分に、東京駅からの所要時間も28−33分が18分になるとしている。総事業費は約3000億円で、政府、地元自治体、JR東日本が3分の1ずつ負担するという。

羽田空港へのアクセス向上策については、東京駅の地下に「新東京駅」を建設し、成田空港と結ぶ構想や、東急9005.Tの蒲田駅と京急9006.Tの大鳥居駅を新線で結ぶ「新空港線」の計画もある。

2014年7月から9月にかけてTBS、BS-TBSにて放送された。
監督は『ノラガミ』で絵コンテ・演出や『シドニアの騎士』でストーリーボードを担当した末田宜史、シリーズ構成は鈴木雅詞、キャラクターデザインはうのまこと、サブキャラクターデザインは小磯沙矢香、音楽は藤澤慶昌、3DCGはオレンジ、アニメーション制作は『はいたい七葉』シリーズのパッショーネがそれぞれ担当する。

オープニングテーマ「向かい風に打たれながら」
エンディングテーマ「OVERDRIVER」

投稿 : 2014/12/23
閲覧 : 314
サンキュー:

5

RAIL WARS!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
RAIL WARS!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nk225が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ