「人生相談テレビアニメーション「人生」(TVアニメ動画)」

総合得点
65.5
感想・評価
736
棚に入れた
4275
ランキング
3216
★★★★☆ 3.5 (736)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

オープニングの歌はかわいいが。笑いのセンスが…

オープニングのノリの良い棒気味な歌がとてもかわいいので、なんとなくそのまま見てしまうが、特別気持ちが盛り上がるってほどでもなく。

学校新聞の人生相談コーナーを受け持った主人公(メガネ、管理職的な、幹事的な。)と女子達(文系、理系、体育系、女王様)とがお悩み解決のために目線の転換方法を体現し証明しアドバイスしていく。というと積極的なようだが、わりと悩みがどうでもよくなってゆく…
早過ぎて読み取れない「お悩みにどう答えたのか」が段々気にならなくなってゆく…


各話メモ
{netabare}2話で事故として胸を揉みしだく手付きの生々しさと嫌そうな顔、どうなんだろう…

3話で自転車に乗れないリノさんの特訓で、「(ワンピースに帽子で自転車に乗れたら)これでお嬢様ですよっ!!」と、ふみさんが励ますんだけど。言ってるふみさん自身が真正のお嬢様です。そう言うのはどうなんだろう…「私みたいになれますよ♪」って言わせてるという。

あ、体育会系の子がかわいい。

4話のおじいちゃんを脅してなどの意味不明な熱意と横暴を注いでのノゾキネタ、全然まったく面白いと思えず、どうなんだろう…
またお触りネタも出てきた。
これは本当に単に低俗では…
(にゃん^ ^さんのレビュー、ここで見るの止めになってますね)

女の子はかわいいが笑いのセンスが無いですね。

ハッ
オープニングはかわいいのでまた観てしまった…
思うに、魅力のない脇役の無責任なノリを助長するのがよくないんじゃないでしょうか。。
5話も敵対する新聞部のブルジョワ(ポケモンのコジロー似)が人生相談対決を催し、へんな罰ゲームを用意するのですが。ドジョウ入りのプール。ドジョウが…一般家庭の台所等でポピュラーな黒い虫のような描写で…。( ;´Д`)

バーベキューはおいしそうでした。



8話〜普通に観やすい内容になってきたような…
9話はとくに面白かったです。
新入美術部員がハイテンションですね。
運動部員は変わらずかわいい
手を上げたゼスチャーで「話が平行線だよっ!」「それ、V字だし」
みたいな細かい仕草ネタや、なんでその漫画?て地味なパロディとかが好きだな。


11話 やっぱり観やすくなっている気がする。
エロネタもテンポよい。やはり落ち着かないチョイ役部外者の介入が減ったからじゃないだらうか。
コロコロコミックのキャッチコピーってそうなんだ〜豆知識^^; {/netabare}

体育会系のイクミちゃんが朗らかに乙女らしからぬことを言い出す際の、ふみさんが目の下に淡いクマつくって迫る顔がツボです。
都合のいいキャラじゃなくて、ボーダーラインを持ってるとこが見えると面白いんだと思う。



総評: オープニングが可愛いので、結局ついつい最後まで観てしまいました。
途中酷評を書いたのでその真偽を見定めるためでもあったよーな…
本当に真面目な人は見終えてからコメントするもんですね、きっと。

はじめの頃の下ネタっていうか…ノゾキネタや女のコいじりの子供っぽい節操のなさが酷かったですが、
7話以降は割と安定して観やすかったです。

体育会系の子だけずっとのびのびしていて微笑ましかったです。

投稿 : 2014/09/29
閲覧 : 252

人生相談テレビアニメーション「人生」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
人生相談テレビアニメーション「人生」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ