「神のみぞ知るセカイ(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
5009
棚に入れた
24401
ランキング
182
★★★★☆ 3.9 (5009)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

支配感

[神のみぞ知るセカイ]

みんなご存知神兄さん。この作品はなんかたまにふと見返しているんですよね。
オタメガなる桂木桂馬はかなり好みが分かれるキャラクターだろうし、
各ヒロイン攻略の尺の違いと、良い意味でも悪い意味でもワンパターンなシナリオ。
そして各ヒロイン攻略の力の入れようの違いで楽しめる回の差があるなと思います。

でもなんで見たくなるんだろうと考えてみたのですが、かのんと栞の話が良かったのは
言うまでもないですが、やっぱりラブコメは恋が結ばれるまでの物語で、本作は
そこにおいてポンポンと落としていく分色々な恋が実るかたちを楽しめる。
キスして攻略完了ってありきたりですが、そんなありきたりなハッピーエンドが好きです。

そりゃあ攻略という設定上、神兄さん主体で進行していくので、強引さは否めないですが、
ある意味そこが楽しかったりもする。一応彼女達のトラウマを解決するっていうエピソード
もありますが。悪い言い方ですが、ヲタクな人があんな可愛い子を思惑通り攻略していく事に
よって支配欲が満たされるのかなと。ある種ハーレムアニメ以上の支配感があると思います。

ハーレムの場合基本主人公が鈍感なわけで、むしろ女の子から支配されている色合いだと思います。
さらに神のみの場合は記憶が無くなるのでハーレム化も回避している。
なのでここら辺がこの神のみの斬新さなんだと感じます。

で(エルシー)、ヒロイン攻略の順番も緩急のある女の子達でワンパターンさをある程度軽減。
また女の子達の私どうしちゃたんだろう恋してるwって動揺してる姿は案外見れないかなって思います。

投稿 : 2014/08/05
閲覧 : 263

神のみぞ知るセカイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神のみぞ知るセカイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ