アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
見ても損はない(と思う)恋愛作品
138
view
 サンキュー(7)
自分の好きな恋愛アニメランキングというよりは見てもいいかな、という作品を並べてみました。 アニメ歴は短いので、あまり参考にはならないと思いますが…
BEST10作成日:2014.12.09
CLANNAD=「人生」というのはほんとにそうだなぁ~と思った。 自分をアニメ界に導いてくれた作品。 とにかく泣ける、OP、ED、のみならず挿入歌も良く、一押しの作品。 ぜひ、一期から見てほしい。
★★★★★ 4.4
ミステリーのような違うような、とても不思議な感じの作品。 正直、恋愛系に入れていいのか微妙なところではあるが、見ておいて損はない作品。 OPの「優しさの理由」は特にお勧め。
★★★★★ 4.1
言わずと知れた恋愛の王道。 いい意味でも悪い意味でも、アニメらしいアニメだと思った。 EDの「オレンジ」が良い曲。
★★★★★ 4.2
なかなか気持ちが伝えられず、見ていてこっちがもどかしくなる作品。 ハッピーエンドのような少しバッドエンドのような少し切ない最終話。 賛否両論あるが自分は純粋に好き。
★★★★☆ 3.9
何度も失敗しながら何かに向かって必死に立ち向かう姿が印象的。 あまり恋愛的な発展はないが(原作では結ばれる模様)、見ていて微笑ましくなった。 自分に元気をくれた作品。
★★★★☆ 4.0
知る人ぞ知る「京アニ」の一作品。 「京アニ」らしい少し変わった世界観で、話が進むにつれ、徐々に重くなる作品。 泣けるし、自分の中では隠れ名作だと思う。
★★★★☆ 3.9
自分の生き方を模索する話。 その過程で、ある困難で自分を見失いそうになりながらも、なんとか活路を見出す。 なかなか憂鬱な話ではあるが、ぜひ、二期も見てみてください。
★★★★☆ 4.0
ある現象によって自分の本音・本心・本性が露わになり、友達関係がぎくしゃくしていく話。 隠してきた裏(本当)の自分が周りに知られる辛さをどう乗り越えていくかが面白いところ。 少々憂鬱な作品。 最終回の展開が少し意外だった(自分としてはそれでよかったけど)。
★★★★☆ 3.9
海の中に住む人(人魚?半人半魚?)と人間を描いた少々風変わりな恋愛作品。 どういう結末になるかドキドキさせられた。 作画がきれいで、とても見やすい作品。
★★★★★ 4.2
吸血鬼の女の子との恋愛作品。 他のキャラの雑な扱い方で言えば評価自体は低いのだが、 今は特にこういう作品が減っているので見てみても悪くない作品。
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。