アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
マンネリ化しない独創性があるアニメ
130
view
 サンキュー(4)
マンネリ化し、すぐ飽きる、継続しないアニメが多い中、最後まで楽しめたアニメ、独創性や新鮮さのあるアニメを挙げてゆきます。 (やっぱりランキング上位陣が多数を占めてしまったので、大方ランキングは正確なのかもしれませんね。)
BEST10作成日:2014.12.09
ランキング上位にあるだけにぜひ観てほしいアニメです。前作のクラナドと一緒にどうぞ。
★★★★★ 4.4
世界観がゲームの世界であるということと、HPゼロは現実の死を意味するという「ゲームであっても遊びではない」ということろに強い独創性を感じ、グッと引き込まれた。
★★★★★ 4.1
キャラにクセがあるところにも良くも悪くも独創性があるが、それ以上に伏線回収の素晴らしい完成度の高すぎるシナリオが凄かった。前述するようにキャラにクセがあるものの1話で切ってしまってはあまりにもったいないアニメ。
★★★★★ 4.4
このアニメの存在そのものが独創的。そのためすべての演出が独創的で、単なる映像作品として観ていると個人差が分かれるかもしれない。
★★★★★ 4.3
国同士の争いは、戦争ではなく10の盟約という決められたルールに法って、ゲームだけで勝敗を分けるという斬新な戦いに強い独創性を感じた。物語自体は常に明るく、パロディー要素も多々存在。
★★★★☆ 4.0
みんなが主役という群像劇や、それらの多数のキャラ皆が好きなってしまう位に個性があるところに独創性があった。
★★★★☆ 4.0
絶望的でダークな世界観に強い魅力があった。
★★★★★ 4.2
願をかけて、最後の一人になるまで戦い続けるというストーリーに独創性を感じた。戦闘シーンも今まで観てきたアニメの中では1,2を争うくらい凄まじい。
★★★★★ 4.2
タイトルから察する通り現実に東京で大震災が起きたときの世界が舞台であることに独創性がある。
★★★★☆ 3.8
タイトルから察するにコメディー要素は強いものの、物語自体はかなり現実的で、どんなに憧れを抱いて夢に向かって突き進んで行っても、現実はとてもシビアで上手く行かないというところが、当時就活中だった自分自身とリアルに重ね合わせてしまった。
★★★★☆ 4.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。