アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
夏がくると見たくなるアニメ
73
view
タイトルどおり夏が来ると見たくなる作品のランキングです。 夏は何故こんなにも良いのでしょうか。
BEST10作成日:2015.07.29
<感動>やはり夏のアニメといったらコレ。OPである「鳥の詩」は夏になると毎日聴いてます。一番涙を流した作品です。
★★★★☆ 3.9
<感動・青春>OPEDのどちらも良曲。好きなI'veが作曲しており、この作品と夏の情景に非常にマッチしています。眼鏡っ娘好きな私にとってメインヒロインは最高のキャラクターです。
★★★★☆ 3.7
<感動・青春>奥華子さんの曲は涙腺崩壊モノ。ラストシーンは涙で画面が見えないほどでした。
★★★★☆ 4.0
<青春・音楽>切ない話も良いですが、爽やかな青春モノであるコレもおすすめ。メインキャラ3人の歌唱力は神!死ぬまでに江ノ島電鉄に乗ってみたいものです。
★★★★☆ 4.0
<コメディ・昭和>リアルタイムで見ていた時はオープニングに衝撃を受けました。このアニメは喫茶店が舞台なので、夏の暑い日差しを浴びた後に喫茶店に入るとこのアニメを思い浮かべます。「あの…塩ください。」と思わず言いたくなってしまいます。
★★★★☆ 3.6
<青春>細田守さんが監督をした作品に初めて触れたアニメでした。特にラストはかなり盛り上がり、見ていてハラハラします。
★★★★☆ 4.0
<青春>このアニメをリアルタイムで見ていた私は、夏と聞くとエンドレスエイトが頭をよぎります。
★★★★☆ 3.9
<感動・青春>小さい頃は、夏休みとなると『大好き!五つ子』『キッズ・ウォー』を見て、虫取りをして友達とゲームキューブで遊んだものでした。『キッズ・ウォー』の主題歌『secret base』がこのアニメで使われており、子供の頃の夏休みの情景など心にくるものがあります。
★★★★★ 4.2
<青春・昭和>このアニメを見ると美しい夏の瀬戸内海が思い浮かびます。坂の街・海の見える街・夏って何故こんなにもマッチするのでしょうか。
★★★★☆ 3.7
<コメディ・昭和>1期に続き2期もランクイン。放映時はSHAFT制作アニメが多くワクワクしながら見ていたものでした。
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。