アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
カゲリアルヒーロー10選
194
view
 サンキュー(28)
光強ければ闇もまた濃くなるもの、心に落ちた影を引き摺りながらも、己という、世界という、巨大な敵に抗った者10+1人を厳選。例によって序列に意味はなく、123位はカラーで、他は数字で選ばせて頂きました。ブリキ男の心に刻まれた翳りあるヒーロー10選、始まります。
BEST10作成日:2016.08.23
アルフレド。勇気と知恵、寧静と慈愛、探究心と向学心、あらゆる美徳を備えた小公子。仲間の為なら拳を振るって戦える。その人望は煙突掃除夫の子供達全ての憧れ、その高貴な振る舞いは敵さえも魅了する。病に蝕まれながらも救いを求む者全ての希望の灯火となる"黒い兄弟"の永遠のリーダー。
★★★★☆ 4.0
レド&チェインバー。戦う事だけを宿命付けられたヒトとロボット2人の兵士。異文化との交流を経てそれぞれに成長していく。ヒトがロボに、ロボがヒトに、互いに影響を与えながら自らの内にある心を目覚めさせてゆく。ブリキ野郎"チェインバー"のロボットを越えた優しさ、確かに感じました。
★★★★☆ 3.9
バーナード・ワイズマン。ジオンの為ではない、少年アルのヒーローであり続ける為、スペースコロニー"サイド6"全ての生命の為、壊れたザクを修復し強大な敵"ガンダム"に戦いを挑む。少年の日に憧れた、兵士ではなく人として、復讐者ではなく友として生きたバーニィの勇姿を決して忘れない。
★★★★☆ 3.9
衛宮士郎。遠い日の死の光景、ひび割れた少年の心。王であれ奴隷であれ、人は生まれ落ちた時から宿命を抱えてるもの。歪な魂も鍛え上げれば一振りのつるぎになる。人によっては忌避感を、人によっては憧れを抱く"人間になろうとしているロボット"と揶揄される彼にあなたは何を見ますか?
★★★★★ 4.2
シャア・アズナブル。かつては復讐者、後に人類の為に戦い、やがて敵に回った男。軍師、政治家、謀略家、兵士、密偵、パイロット。多彩にして多才なる"ニュータイプ"人呼んで"赤い彗星のシャア"地球を愛し、愚者に憎悪する彼もまた、地球の重力に魂を惹かれた人間の一人だったのかも知れない。
★★★★★ 4.1
槙島聖護。最凶最悪の犯罪者。破綻者達の演奏を指揮者として御し、時来たれば自ら曇り無き独奏の調べを響かせる。豪勇と知謀、惨忍と狡猾、神々しいまでの威厳を纏う"名前の無い怪物"人が個を失いかけた社会の中で書を片手にたった一人の闘いを始める。憂い帯びた清廉な瞳に映るものは何?
★★★★★ 4.1
キリコ・キュービー。炎の記憶、仲間の裏切り、砕け散った心を繋ぎとめたのは"素体"との出会い。絆という名の鎖を手繰り、悪運という名の神に誘われキリコは行く‥己が正体を見極めんと。不死身、無敵のワンマンアーミー。ここも地獄に違いない。だが奴は決して死なない。(CV:銀河万丈氏)
★★★★☆ 3.8
口先の魔術師こと前原圭一。権謀術数お手の物。イカサマ、ハッタリ、何でもござれ。たんかを切って心をぶつけ、時にはソウルで語り出す。過去のあやまち悔いあれど、それを噛み締め未来へ進む。惑乱荒事なんのその、金属バットでさだめを砕く!‥またの名を萌えの伝道師"K"!(台無し!)
★★★★☆ 3.9
屑屋。壊れてしまった世界の中で乾き切った孤独な心。苦悩を帯びた眼差しが、星の話をする少女の前では少しだけ柔らかくなる。一時の夢を見た彼はどうやら酔ってしまったらしい。厳しさの中に閉じ込められた優しさが少しずつ解き放たれる。屑屋から星屋となった彼の旅はまだ始まったばかり‥。
★★★★☆ 3.8
クゼ・ヒデオ。全身義体の革命家。貴賎を問わず出会う者全ての心を惹きつける、そのカリスマ性は、その内に秘めたる孤独ゆえ‥。"霊"なるものへの畏敬の念が消えかかる世界の中で、新たなる神の創造を夢見た男。優しさで綴られる記録の欠片をゴーストに宿し、彼の者、誰が為に鶴を折る?
★★★★★ 4.3
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。