planetarian ~ちいさなほしのゆめ~(Webアニメ)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「planetarian ~ちいさなほしのゆめ~」

よみがな:ぷらねたりあんちいさなほしのゆめ

Web公開日:2016年7月7日

このアニメの感想・評価 342

2017.10.04 18:08 ヘラチオの評価 | 観終わった| 13が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: planetarian ~ちいさなほしのゆめ~(Webアニメ) 物語 : 3.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 3.0

プラネタリウム行きたくなる

ほしのゆめみ役のすずきけいこさんは結構ぴったりだと感じました。
星座の由来の話を聴いてプラネタリウムもたまにはいいなあと思えたし、最終回はちょっと泣けました。
Twinkle Starlightも良かった。

 サンキュー(2)
2017.10.01 01:31 ヒロウミの評価 | 観終わった| 22が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: planetarian ~ちいさなほしのゆめ~(Webアニメ) 物語 : 3.0  作画 : 4.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.0  キャラ : 3.5

残念ながら半端になっちゃった!

星の人のプロローグ。

ストーリー含めて星の人に書き込みます。
ハッキリ言ってもったいない!この広告用作品を見ないと劇場版に繋がらないのだが被りすぎで本当にガッカリ。ほぼ全かぶり状態なんだなら劇場版に全部突っ込んだ方が良かったよ。イヴの時間もそうだが撮れ高少ないのに無理矢理ネタバレPVみたいなの作って作品価値を下げなきゃ良いのに。

 サンキュー(7)
ネタバレ
2017.09.28 15:13 青いスイセンの評価 | 観終わった| 14が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: planetarian ~ちいさなほしのゆめ~(Webアニメ) 物語 : 4.0  作画 : 5.0  声優 : 4.5  音楽 : 3.5  キャラ : 5.0

無人の廃墟に残ったプラネタリウムで・・・

鬱にならない程度に悲しいお話でした。
見始めは特にレビュー等は見ず、アニマックス+でなんとなく見つけて、視聴しました。
近未来、戦争により人類が滅亡した世界のSFファンタジーです。

プラネタリウムで働くロボットほしの・ゆめみは、人間のために尽くして働くことが喜びだと思い、廃墟となり無人となった街を見てもなお変わらず思い続け、そして神様に願うのは「天国を二つに分けないでください。人間とロボットに分かれず、天国に行っても人間の役に立ちたい。」と、切なく儚い願いに涙が出ました。
そんなゆめみと出会った一人の男性、始めはゆめみを警戒しますが、段々と打ち解けて、ゆめみの為にプラネタリウムの壊れた投影機を修理したり、一々質問してくるゆめみを邪険にせずしっかりと答えたり、ゆめみの将来を考えたりと、ロボットから一方的に尽くされるのではなく、人間もロボットと協力して共に生きていくというメッセージを感じました。

滅亡している世界ですが、焦点をこのゆめみと男性に絞り、プラネタリウムにいる間に敵ロボットからの奇襲などもなく、背景的な部分は必要最小限の回想で、二人の関係性を中心的に描かれていた事はとても良かったです。
プラネタリウムで投影中のゆめみの語り声も心地が良く、本当にプラネタリウムにいるような気持ちになれました。
劇場版の「planetarian 〜星の人〜」も観たいと思います。

じーんとするアニメを観たい人にお勧めです!

 サンキュー(1)
2017.09.25 10:38 みいちゃんの評価 | 観終わった| 21が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: planetarian ~ちいさなほしのゆめ~(Webアニメ) 物語 : 3.5  作画 : 3.0  声優 : 3.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

おっいいじゃん!ゆる系SF!

あまり期待せずなんとなく見た作品でしたが、なかなか良かったです。
ポンコツロボットという設定で、Key作品特有っぽいポンコツな性格は受け入れられました。(ていうかこの作品って結局Key作品なの?)

世界に絶望した主人公と、夢いっぱいなゆめみの対照的なコンビが魅力的。

ダークな世界観で、小難しいSFというジャンルで、あまり深く考えずに視聴てきるSFのオアシスのような感じ。
ツッコミどころは多いけど、雰囲気が好きなので楽しく見られました。
続きも気になりますね

1クールないくらいの短い作品なので、適当に時間が余ったときなどにいいかも

 サンキュー(5)
2017.08.10 20:39 情緒不安定のもなーての評価 | 観終わった| 52が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: planetarian ~ちいさなほしのゆめ~(Webアニメ) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

タイトルなし

壊れた世界でロボットの女の子と出会う物語
もどかしくてイライラーっとしながら見ていたけど、
穏やかな気持ちで見るとよかったかも

 サンキュー(2)

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
planetarian ~ちいさなほしのゆめ~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。