アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
出会えてよかった。好きなアニメ作品*2016年度*
120
view
 サンキュー(39)
2016年度に観た作品の中から選んだ、好きな作品ランキングです! 録画やレンタルで観ることが多いので、選んだ作品が放送された時期はバラバラです。良い作品をそれなりに観てきたつもりだったけど、まだまだいい作品がたくさんありますね♪ 特に上位7作品は、順位にとても迷いました。今年度も良き出会いに感謝☆ これらの作品と出会わせてくれた皆さんにも感謝です^^ 今年度も楽しもうっと♪
BEST10作成日:2017.03.31
【優しさとぬくもり】 妖が見える少年・夏目と、夏目と出会う人や妖との温かいエピソードがたくさん。1期から大好きな作品ですが、観れば観るほど“好き”と“優しさ”が積もっていきます。昨年度に引き続きの1位。それぐらい、私にとって特別な作品です。
★★★★★ 4.1
【人生&音楽】 青春がたくさん詰まった音楽作品です。憧れに向かって苦しみ、努力し、大きな成長をつかむ…。夢や目標、恋や挫折。たくさんのことに絡みつかれながらも成長していく姿と、待ち受ける運命に涙すること間違いなしです(´;ω;`)
★★★★★ 4.3
【青春&音楽】 吹奏楽部員の姿がリアルに描かれた吹奏楽アニメ。目標に向かって、つまづきながらも走り続ける女の子たちの姿に、熱い想いがこみ上げる…!音楽も、作画も、とことんこだわりぬかれた極上の一作。1期に引き続き大満足でした。
★★★★★ 4.3
【アツい】 競技かるたが題材。かるたがこんなにアツい競技だったなんて!1期以上にアツい展開に涙(´;ω;`)観れば観るほど、競技かるたの魅力にハマる!仲間と一緒に成長する姿は、何回見てもいいものだ。
★★★★★ 4.2
【王子様】 薬剤師・白雪と、クラリネス王国第二王子・ゼンの物語。高め合う存在から、思い合う存在へ…その過程には胸キュンが止まりません♪ 明るくて優しくて、自分の決めた道をまっすぐに歩こうとする白雪の強い心が大好き。憧れます♪
★★★★☆ 3.8
【感動】 この作品で描かれるのは、夢や憧れに向かって努力を続け、ステージでの輝きをつかもうとする1人の少女の姿です。ソラの前向きさと持ち前のものすごい根性に、応援したくなり、元気をもらえること間違いない、ない、ない!! 文句なしの感動作です。
★★★★★ 4.1
【恋愛】 BL初挑戦だったので楽しめるか不安でしたが、ここまでこの作品にハマるとは、自分でも予想外でしたw 恋愛メインなので、少女漫画的感覚で観れました。少女漫画との違いは、可愛い女の子の代わりに可愛い男の子が登場することw たくさん胸キュンできました♪
★★★★☆ 3.9
【運命】 圧倒的な映像美で描かれるストーリーは、ただ美しい。映像と音楽が合わさる瞬間の鳥肌はさすがです。観終わった後の余韻がすごかった。何度でも感動に浸りたくなる。何度でも神秘に浸りたくなる。何度でも運命の出会いにときめきたくなる。そんな作品でした。
★★★★★ 4.1
【のんびり】 子どもたちの無邪気な姿を楽しみ、謎で楽しいやり取りに笑い、ほっこりなエピソードに癒され。のどかな田舎の風景と無邪気な子どもたちの姿に癒されること、間違いなしなのん♪
★★★★★ 4.1
【ただの日常という名の青春】 ただの高校生の5人が、ぼーっと過ごしていながらも、今しか味わえない時を味わっている。ほっこりしたり、切なくなったり、きゅんとしたり、普段感じることの少ない感情への刺激が心地よかったです(*´ω`)
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。