アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
お気に入りED BEST10(2018年時点)
50
view
 サンキュー(20)
エンディングのお気に入りです。歌だけでなく、映像も含めてのランクです。 ほとんどバラードですね(汗。EDはよほど気に入ったもの以外印象に残っていないものが多く、10個探すのが大変でした。5位と6位の間に大きな隔たりがあります。
BEST10作成日:2018.04.22
「FIND THE WAY」(中島美嘉)どうして君は小さな手で傷を背負おうとするのだろう…ボロボロに傷ついたキラ達にマッチしていて、最高でした。とくに真実を知ったキラが号泣するシーンの演出は何回も泣かされましたね。
★★★★☆ 3.9
20話「約束」(今井麻美)涙拭いて歩いてゆこう決めた道歌ってゆこう、不器用な如月千早が自分で勝手に自身にかけた呪いを打ち破って本来の姿を取り戻す。決して彼女は独りじゃない。
★★★★★ 4.1
「trust you」(伊藤由奈)海の底に、森の中に、山の上に…朽ち果てたガンダムが静かに横たわり、伊藤優奈さんのしっとりとした歌声が優しく包みます。雨は大地を潤うようにこの世界は寄り添いあい生きているのに、なぜ人は傷つけあうの?I Love You L Trust You
★★★★☆ 4.0
「シルシ」(Lisa)もうね、ユウキの想いがいっぱい詰まった歌詞で毎回泣かされそうになるんですよ。君の瞳に映った「ボクが生きたシルシ」何度も途切れた鼓動強く強く鳴らした 今日を超えてみたいんだ。こんなん反則や(つへT)
★★★★☆ 4.0
「This Love」(アンジェラ・アキ)苦しみがあるからこそ貴方を抱きしめるとき平和と感じるんでしょう…静かに始まり、後半のパワフルボイスに圧倒されますね。重ねたこの手を今度は離さない…力強いです。
★★★★☆ 3.8
「未来」(コブクロ)あざといくらい泣かせにきた曲ですが、いい曲です。アニメ本編がもう少し納得いく内容だったら…
★★★★☆ 3.3
「モザイクカケラ」(sunset swish)こんなはずじゃない、そう思って眠り、目覚めればいつもの変わらない空回り…ルルの事を歌っているようで、我々もそうなっていることが多々ありますよね。
★★★★★ 4.3
「LifeGoesOn」(有坂美香)種死の2ndED。初登場時のアークエンジェルが深海に沈んでいくときにかぶせた演出がとても印象的でした。LifeGoesOn守りたくて心は砕かれて…。
★★★★☆ 3.7
「Reason」(玉置成実)SEEDの3rdOPでデビューの彼女は今度はED(1st)。SEEDの時の元気いっぱいな感じから一転、ちょっと憂いのある感じがよかったです。遠く離れていても近くに感じてる…
★★★★☆ 3.7
「Baby'sbreath」((K)NoW_NAME)戦士の休息といった感じのゆったりとした雰囲気が良かったですね。
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。