サクラクエスト(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「サクラクエスト」

よみがな:さくらくえすと

放送中:2017年春アニメ(2017年4月~放送中)

★★★★☆ 3.4
物語:3.2 作画:3.5 声優:3.4 音楽:3.4 キャラ:3.4
総合得点 61.5
感想・評価 315
棚に入れた人 1938
ランキング 2847
主人公、木春由乃(こはるよしの)は、田舎から上京し短大の卒業を間近に控えた、いわゆる普通の20歳の女の子。
東京には何でもあって、きっと特別な何かになれるのではないかと夢みて、30社以上の面接を受けるも、未だに内定はない。銀行の残高は920円。このままでは、田舎帰って普通のおばさんになってしまう・・・と葛藤していたそんなある日、以前、一度だけ働いたことがある派遣事務所から、「地域の町おこしの一環で国王をやってほしい」との依頼がある。よくわからないが軽い気持ちで依頼先の間野山市に向かうことにした。
一時的に日本中でブームになるも、バブル崩壊に合わせて今ではほとんど見ることの無くなったミニ独立国。間野山市は、今なおミニ独立国を続けている、廃れて残念な残念観光地だった。
そんなこんなで、由乃の”普通じゃない”お仕事生活がはじまった。(TVアニメ動画『サクラクエスト』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 315

2017.09.24 00:43 ZORRROの評価 | 観終わった| 8が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: サクラクエスト(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

そこそこな働く女の子シリーズ。

いつもの仕事するというというのとはまた違った感じを2クール。
以外にも2クール分みっちり出来事があって、ボリュームありました。

ころころ村の問題視される点が変わっていくので、というか問題がありすぎるので良い具合に収まったのではないかと思います。

SHIROBAKOみたいに涙腺えぐられるシーンがちょこちょこ出るわけではありませんが、
今作もそれなりに面白かったです。

 サンキュー(2)
2017.09.23 23:51 空の虹の評価 | 観終わった| 6が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: サクラクエスト(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

P.A.WORKS お仕事シリーズ第3弾 良い作品だった

P.A.WORKSのお仕事シリーズの第三弾
普通じゃない仕事に憧れる女の子が田舎の国王になって、
様々な人たちと町おこしをしていくストーリー。

{netabare}
若者で馬鹿者のよそ者がほんの少しだけ町と自分を変える物語
派手さはなく堅実。

悪く言えば若干地味かもしれないけど、全25話安定して楽しめたアニメ
ヒマな時にもう一度見ようかな

{/netabare}

キャラクターに見覚えががあると思ったら
原案が終末のイゼッタと同じ人だった。

 サンキュー(1)
ネタバレ
2017.09.23 21:11 シルメリアの評価 | 観終わった| 14が閲覧 ★★☆☆☆ 2.5 評価対象: サクラクエスト(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 2.5  声優 : 2.5  音楽 : 2.5  キャラ : 2.5

「地味探求・地味探索 要は、自分探し」

一貫して地味だったね。
ドキュメンタリーをアニメにした印象かな!
皆、口々に「働くシリーズ」と言ってるが
これを働くに括っていいものか?甚だ疑問である。
働くとは何なのか?今一度考えて貰いたいなぁと。
どちらかというと地域興しアニメのが度合いが強いし、その課程で働いているだけで。仕事というよりはお手伝いやアルバイト程度で働くシリーズとか
いわないで貰いたい。実際に働いている人に失礼だし。P.A信者は、絶讃だろうが…。(;-_-)=3
「だんないよー」流行らそうとしているのかその意図はわからないが使いすぎだね。
作品は違うが「ぞい」は、1回きりであの認知度
見習って欲しいものだ。
2クール長かったよなぁ~、合併話や姉妹都市の件はわからないまま終了…。おいっ(ノ-_-)ノ ~┻━┻
残せたものは、廃れたお祭りの復帰とSNSと廃校の再利用とワゴンバスと空き家の民泊化と人脈かぁ。
地域興しアニメと思わせてからの自分探しアニメ
になっちゃった。そんな印象でしたね。
町興しガールズも5人とも美形にしちゃったから
リアルティが無くなっちゃうのが難点。
最悪譲歩案でも美人系1人可愛い系1人地味2人ぶちゃいく1人くらいにした方がリアルティがあるかな?
これでも譲歩してるが実際は地味3人B2人。
地域活性化とリアルティな問題を題材にしているのだからその辺は考慮すべきだったかなと。
物語の試みは面白かったけど着地点が
次の派遣先へ。う~ん( ̄△ ̄)
どうなんだろうね…。

 サンキュー(1)
2017.09.23 21:11 scandalshoの評価 | 今観てる| 187が閲覧 ★★★☆☆ 3.7 評価対象: サクラクエスト(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 3.5

町おこしって観光客を呼ぶことだっけ?

最終話まで視聴。レビューを全面更新しました。

【はじめに】
「花咲くいろは」、「SHIROBAKO」に続く、大人気の『働く女の子シリーズ』第3弾アニメ。
OA前から期待度の高かった本作ですが、期待値が高過ぎたためか、いまいち盛り上がりませんでしたねぇ。
ただ、いまいち盛り上がらなかったのは期待値を上げ過ぎたこちらのせいかも?

「人の成長」と「人と人とのつながり」の部分だけでいえば、心温まる良い物語だったと思います。

【物語】
やっぱり『観光協会』、『1年間』の縛りの中で、『町おこし・町の活性化』を描くのは難しいよね。

せっかく13話で{netabare}『イベントに客を集めるだけでは町おこしにはならない。』という解答を導き出したのに・・・。
結局、最後までイベントで終わってしまった。
お年寄りがSNSを使いこなせるようにしたり、路線バスからデマンドバスへの変更を後押ししたり、廃校になった学校の再利用、商店街の活性化を図ったりと、せっかく『観光協会』の枠組みから大きく逸脱したのに、結局、最後の最後に逆戻り{/netabare}・・・。

最後の最後まで『観光協会』の縛りが足かせになってしまった感があります。

【作画】
前半は本当に綺麗だったと思います。
後半になると、徐々に作画に乱れが見られるようになります。
特に最終話は作画に乱れが目立って少し残念です。

【キャラ】
個人的に、評価の分かれ目は「丑松」のキャラ。
頑固なのは悪くないけど、トラブルメーカー過ぎ。
しかも、勝手に{netabare}チュバカブラ王国の解散を{/netabare}決めちゃったりとか、自分勝手が過ぎる。

あとは「ドク」。
何でも出来すぎ。こちらは逆に羨ましい・・・。(笑)

【最後に】
結論として「働く女の子シリーズの第3弾!」って触れ込みが足かせになったと思います。
前作の2作品が評価が高い分、どうしても評価が厳しくなってしまう。

「人気シリーズにあやかりたい」という気持ちが、逆に足を引っ張ってしまった作品。

 サンキュー(47)
ネタバレ
2017.09.23 20:51 mamikoの評価 | 観終わった| 15が閲覧 ★★★☆☆ 3.1 評価対象: サクラクエスト(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

町おこしアニメ

主人公の由乃は、一年間だけ間野山の町おこしの国王になります。最初はきがのらなかったが、一緒に働く仲間·町の人々のふれ合いで少しずつ気持ちに変化が
観ていてアニメだけじゃなく現実の世界も起こりうるなと思いました。
自分の中ではおすすめです

 サンキュー(2)

サクラクエストのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
サクラクエストのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。