アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2018夏アニメ
67
view
 サンキュー(15)
夏期に最終回を迎えた作品(9月末にFinal Stageで完結したBEATLESSは、一旦放送終了した春にランク入りさせてしまったので今回は除外)から選びました。 今期はギャグアニメに良い作品が多かったです。秋以降も放送継続の作品では、アイカツフレンズ!、レイトン ミステリー探偵社などを楽しんでいます。
BEST10作成日:2018.10.13
様々な遊びに興ずる3人の女子中学生の日常を描くギャグアニメ。パッと見は清純で繊細っぽい雰囲気ですが、中身は強烈なギャグが満載。。毎回、笑っているうちに気がついたら30分終わっていました。主役の声も勢いがって良かったです。
★★★★☆ 3.8
ゲーム好き少年少女のラブコメ。90年代の実在のゲームの変遷とストーリーをリンクさせて描いていますが、恋愛物としての出来が非常に良いので、ゲームに興味がなくても楽しめます。コメディとして笑えるだけでなく、純愛作品のような一面もありました。
★★★★☆ 4.0
「MAJOR」の続編。茂野吾郎の息子が主人公になっています。才能に恵まれない二世が苦しみながらも頑張る姿を描いていて、無理なく共感できます。スポ根も野球も好きなので、やはりこういう作品は安心して楽しめます。
★★★★☆ 3.6
天才人形「悪偶」を巡る戦いを描く、中国原作のバトルアニメ。最初は期待していなかったのですが、先の展開がなかなか読めず、途中からは毎週楽しみに観ていました。主役を演じた芝崎典子の歌うED曲もとても良かったです。
★★★☆☆ 2.8
トップスタァを目指す舞台少女の物語。ミュージカル風のレヴューシーンの出来がとても良くて、何度も繰り返して観ていました。みんなライバルだけど勝負が終わればまたいつもの友達という爽やかさにも好感が持てます。
★★★★☆ 3.7
自称「中の下」女子高生の通学風景を描くギャグアニメ。ネタによって面白さに差がありましたが、「当たり」の回にはかなり笑える作品でした。第1話はあまり面白くないので、そこだけで判断しないほうがいいかも。主人公の親友役の小見川千明の声も良かったです。
★★★★☆ 3.5
大学のダイビングサークルを舞台にした青春ギャグアニメ。ひたすら酒を飲んではバカ騒ぎを繰り返す大学生たちの姿には、笑えると同時に、どこか懐かしさや共感も覚えました。女性キャラがかわいく描けていたのも良かったです。
★★★★☆ 3.8
事故で両親を亡くした小学6年生の織子が、祖母の営む旅館で、一人前の若おかみを目指して頑張るお話。明るく前向きな主人公には好感が持てますし、あまり重たい話にもならないので、娯楽アニメとして安心して楽しめました。主役の小林星蘭の声も良かったです。
★★★★☆ 3.5
コミュ障の主人公がRPG世界に転生して、魔王として大活躍する異世界ハーレムバトル。かなりエロく、適度に笑えて、バトル展開も長すぎず、普通に面白かったです。無理に背伸びしない作風には好感が持てました。ED曲もかわいらしくて良かったです。
★★★★☆ 3.5
ロンドンを舞台にしたイケメンハーレムバトル。基本的には女性向けですが、花澤香菜演じるヒロインは普通にかわいくて、ストーリーも悪くないので、男目線でも観やすかったです。
★★★★☆ 3.2
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。