ぐらんぶる(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ぐらんぶる」

よみがな:ぐらんぶる

放送時期:2018年夏アニメ(2018年7月〜)

★★★★☆ 3.7
物語:3.6 作画:3.6 声優:3.7 音楽:3.6 キャラ:3.8
総合得点 65.1
感想・評価 263
棚に入れた人 1037
ランキング 1687
北原伊織は大学進学を機に、伊豆にある叔父のダイビングショップ「グランブルー」へ居候することになった。
聞こえてくる潮騒、照り付ける太陽、一緒に暮らすことになるかわいい従姉妹…
青春のキャンパスライフ!
そんな伊織を待ち受けていたのは――野球拳以外のジャンケンを知らない屈強な男どもだった!!

入学早々大学のダイビングサークル「Peek a Boo(ピーカブー)」に目をつけられてしまった伊織は、会長の時田信治と、三年生の寿竜次郎に唆され、いつの間にかサークルの一員としてバカ騒ぎに加わることとなる。

大学で知り合った、イケメンだが残念なオタク・今村耕平も加わり、彼らの青春はどんどんおかしな方向へと転がっていく。

居候先にはかわいい従姉妹である古手川姉妹がいるのに、
妹の千紗には汚物扱いされるし、姉の奈々華は重度のシスコンで相手にされず。

愛すべき全裸野郎どもに囲まれた伊織の大学生活、一体どうなってしまうのか……。(TVアニメ動画『ぐらんぶる』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 263

ネタバレ
2018.12.09 16:30 をれ、の評価 | 観終わった| 5が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: ぐらんぶる(TVアニメ動画) 物語 : 2.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 3.5

この飲み会のノリには正直ついて行けないなぁぁ

青い空と海の中、ダイビング風景は、きれいでした。他にもエンディングなど凝ったところも見られました。また、ダイビングに関して、先輩たちがときどき見せる後輩たちへのまじめな気遣いは、飲むとすぐ全裸になりたがる性分からは、なかなか想像もつきませんでしたw
 酒を浴びるぐらい飲んだり、飲酒を強いたりするのは今の時代には合わない価値観だと思います。昔の人間ですが、もうそのノリにはついていけないものを感じます。

 サンキュー(2)
2018.12.07 22:15 宇佐美みずきのオタクの評価 | 観終わった| 27が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: ぐらんぶる(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

こういうコメディアニメが好き!

監督は「銀魂」や「こち亀」、「男子高校生の日常」や「スクールランブル」といった数々の笑いに特価したアニメを生んだ高松信司さん。

パッと見、スキューバダイビングをするだけのアニメだと思ったらコメディ9割、ダイビング1割の超おバカアニメw

ただ日常のコメディシーンは、いき過ぎた笑いと可愛いヒロインたちのちょいエロがふんだんに使われてて本当に終始笑って観れます。

その割にスキューバダイビングのシーンは真剣に描かれてて、海の作画は見惚れました。

日常生活に疲れてる人は内容が厚いアニメを観るよりこういったノリで30分間乗り切るアニメの方が観やすくていいと思います。
監獄学園とか好きな人は特にオススメです。

 サンキュー(3)
2018.11.29 02:59 TAMAの評価 | 観終わった| 26が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: ぐらんぶる(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.5  声優 : 5.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

そして(常識人は)誰も居なくなった(笑)

初めて知りました。
お水や烏龍茶などが可燃性で火が着くなんて!
…あ、『PaB』用ですよ。
『PaB』って色が付いて無ければ『水』、それらしい色をしてれば『烏龍茶』なんですね。
うわー…絶対入りたくないな、このサークル(汗)


原作・未読。
アニメ・全話視聴。(全12話・30分アニメ)


主人公の『北原 伊織』が伊豆大学に行く為に伊豆の叔父の家に居候する事に。高校では男子校だった為にそのノリに辟易。男女共学の大学では薔薇色なキャンパスライフを…とは行かない。
『時田先輩』や『寿先輩』にダイビングサークル(Peek a Boo・略PaB)へ半ば強制的に入らされるところから物語が始まる。


いやー…、濃い!!

いろんな意味で…濃い!!

酒と全裸(男)の世界…濃い!!


『時田先輩』と『寿先輩』はダイビングの時は頼りになるし男らしいと思うし頼もしい存在で文句なし!
…ただ、お酒の席ではご遠慮したい方々ですね。
普通のお酒ならまだしも蒸発するお酒や目潰し並みのお酒って…
呑めるかー!死ぬわー!
『盃』を『干す』と書いて『乾杯』と読む?
やだ、こんな新世界に行きたくないわ(笑)

ただダイビングパート等は意外と真面目に教えたり面倒見も良い。憎めない先輩でズルい。
バーテンダーの時もズルい。


主人公の『伊織』は最初の方は常識人な方だったのに『PaB』の面々と付き合い始めてからの染まりようと来たら。そこに『伊織』が巻き込んだ『今村 耕平』も染まり、相乗効果で物語やノリツッコミやゲスなやり取り(蹴落とし合いアリ)などが笑えましたね。「いつも通り」が「パンイチ」て。
あ、ゲスなやり取りは男子生徒連中もか(笑)

メイク以外はまともで常識人な『吉原 愛菜』。
…だったのに …だったのに!
「オトーリ」の威力よ…、怖い!


ギャグやダイビングや酒だけかと思いきや大学生活の様々なパートも用意され中々の贅沢パックでした。『伊織』と『古手川 千紗』の息の合ったお好み焼き屋とか、『伊織』が『愛菜』を助ける為の行動するとことか結構お気に入りです。


ギャグや大学生ノリ(過剰)を観たい、軽くダイビング知識を楽しく知りたい、酒の席ではほぼ全裸(男)やクセの強い女子を観たい、千紗の『攻め』を観たい等の方にはオススメします。(千紗・踏めば良かった?)より。


沖縄回があったんですがあそこの食材って名前が面白いですよね。『オジサン』や『浜崎の奥さん』とか魚の名前って普通に考えたら思わないですよね。

魚って場所にもよって名前が違ったりするんですよね。高級魚『メジナ』は関東はそのままの『メジナ』なんですが関西では『グレ』、九州では『クロ』なんです。
で、九州で『クロダイ』下さいって言うと『メジナ』が出てきますので注意です。


しかしOP曲までは楽しいダイビング物かと思いましたが…。本編、ED曲といい意味での崩壊具合は…楽しめた!
2期があったら是非観たいと思いました。

 サンキュー(5)
2018.11.28 20:11 scandalshoの評価 | 観終わった| 46が閲覧 ★★★★☆ 4.7 評価対象: ぐらんぶる(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 5.0  音楽 : 4.5  キャラ : 5.0

変態9割スキューバダイビング1割

原作未読。最終話まで視聴。

お酒と裸(♂)が物語の大半を占めるドタバタコメディ。
かなり笑えます。

だけど、スキューバダイビングに関しては、かなり真面目に描かれている。
一見、滅茶苦茶な先輩2人も、スキューバダイビングに関してはとても真面目。
このギャップも、この作品の魅力なんでしょうね。

呑みの時とスキューバダイビングの時のギャップが凄い先輩たち。
美人揃いの女性陣。
登場人物に魅力的な人が多いのもこの作品の特徴。

ただし、下ネタが多いので、好き嫌いが分かれてしまうかも知れない。

 サンキュー(25)
ネタバレ
2018.11.28 18:52 こたろうの評価 | 観終わった| 13が閲覧 ★★★★☆ 4.7 評価対象: ぐらんぶる(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 5.0  音楽 : 4.5  キャラ : 5.0

ほんとバカ。こういうのが大好き

原作は1巻のみ読んだことがあり面白いのは知っていましたが私の趣味にドンピシャww
放送中に原作全巻揃えましたw

アニメの尺の関係か演出の関係か、少しテンポが早く感じました。ギャグ漫画の間はやはり漫画で味わうのがベストかと・・
原作はアニメよりさらに面白いですw

とはいえ、内容は素晴らしいw
『あそびあそばせ』に次ぐ詐欺OP
本編のノリのままのED

初めはまだ微かに常識が残っていた伊織(ツッコミ)がいつの間にかP aBに染まりきり、先頭を走りバカをする様は人間の順応性の高さを伺えますw

「おかしいことをいうぞー」っていう笑いより
「基本的に常識がズレている」的な笑いが好きなので同じ感性の方なら気にいると思います
※ただし男性全裸含む下ネタに耐性のある方に限る

女性陣も超絶可愛い!
古手川千紗はビジュアル・声・性格ともにドストライクでした!
安易なツンデレではなくデレない!ゴミを見るような目で伊織を見つめる姿は素晴らしい!
でもダイビングに関してはチョロイン!
最高です!!

愛菜もその可愛らしさにcv阿澄佳奈さんの魅力が加わり甲乙付けがたいwヒロインとなっています
やはり阿澄佳奈さんの博多弁は最高ですね!


是非とも2期を作って頂きたい作品です
妹の栞や毒島様との絡みを観たいです!

 サンキュー(10)

ぐらんぶるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ぐらんぶるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。