アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
二次元赤髪美少女百科
76
view
 サンキュー(34)
可憐さの中に秘めた強靱な意志、折れない心……。“主人公色”を纏ったヒロインの赤髪にはキャラの存在感を際立たせる魔法が宿ります。萌えても軽々に俺の嫁などとは言えない。お付き合いする側にも火傷必至、相応の覚悟が求められそうです。※どーせなら『五等分の花嫁』からも一人……とか思っていましたが、私の優柔不断により絞り切れずw
BEST10作成日:2020.01.20
白雪(CV.早見 沙織)林檎のような赤髪の美少女として評判の村娘。白馬の王子様の助けは待たない。憧れの場所とあの人の隣には自らの教養と努力で辿り着く。アグレッシブな彼女の生き様からは捻くれた人や国の背筋をも正す良質な波紋が広がります。
★★★★☆ 3.8
ヨナ(CV.斎藤 千和)例え王城の籠の中から絶望の底に叩き落とされても、いやだからこそ、赤髪の姫君が秘めた不屈の闘志は熱く燃え上がります。夜明け前の海、殺気を纏ったヨナが賊将を射貫いて、陽が昇るシーンは赤髪ヒロイン史上屈指の名シーンです。
★★★★☆ 3.9
獅堂光(CV.椎名 へきる)獅子の鬣(タテガミ)のごとく燃える赤髪ショートから尻尾のように靡く長い三つ編みが特徴的な、剣道部所属の活発な中二少女。異世界セフィーロに召喚され、炎の魔神・レイアースと契約する。90年代ボーイッシュヒロインの代表格ですが、ボクっ娘ではない。
★★★★☆ 3.7
西木野真姫(CV.Pile)放課後の音楽室。赤髪ショートの美少女が一人、ピアノの弾き語りに没頭している……。これはもうアイドルに勧誘するしかありませんよね♪ファンにとって平仮名の“か行”は彼女のかわいさを称える為に存在しているのです!……ナニソレイミワカンナイw
★★★★☆ 3.9
ルナマリア・ホーク(CV.坂本 真綾)専用の赤ザクを操る、赤髪ショートが快活な、ザフト特務隊・FAITHのパイロット。ニーハイ&ミニスカ絶対領域死守のため?エリートの象徴“赤服”を魔改造した刺激的なスタイルでアスランに迫る。尚、射撃がやや不得手で誤射もある模様w
★★★★☆ 3.7
佐倉杏子(CV.野中 藍)ジュエルシードと同色の赤髪ポニーテールと八重歯に豪快なパワーが漲る先輩魔法少女。気に食わない後輩は路地裏でしばき倒す凶暴な一面もありますが、仁義を重んじる熱いハートの持ち主。間違っても彼女の前で食べ物を粗末にしないように!
★★★★★ 4.1
羽鳥智世(CV.種﨑 敦美)自暴自棄のまま骨頭の魔法使いに“嫁”として買い取られた少女。ですがその赤髪ショートの肉体には凄まじい魔力が秘められていたのです。生すら異形の旦那さんに依存していた無気力な彼女が、やがて、人間を知らない彼を叱るおっかさんになるまで。
★★★★☆ 3.6
中嶋 陽子(CV.久川 綾)赤髪ロングの個性にも自信が持てず周囲の顔色ばかり伺っている女子高生。気弱な彼女が異世界での長い旅路の果てに……。上空、麒麟の鞍上から賊将を喝破。そして、堂々、述べられる"初勅”……。第三十九話は赤髪ヒロイン史上でも屈指の神回です。
★★★★☆ 4.0
緋山 千夏(CV.赤﨑 千夏)欧米人にも引けを取らない赤ドレス姿の雄大な体格から競技ダンスへの熱い情熱を滾らせるパートナー。リードされる側でありながら、尻尾のような赤髪ロングを振り回し主人公少年をも翻弄する「じゃじゃ馬」ダンサー。「ここのやつら一組残らず捲るわよ」
★★★★☆ 4.0
赤座あかり(CV.三上 枝織)"アッカリ~ン”……ビットな?お団子頭も赤。姓名に赤……。"主人公色”の恩恵を全面に受けながら、作中でも、本ベスト10中でも、今ひとつ存在感が薄い主役キャラ。だが俺は彼女が存在を誇示できる、その日を信じて"アッカリ~ン”と呼び続けようと思います♪
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。