魔法使いの嫁(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「魔法使いの嫁」

よみがな:まほうつかいのよめ

放送中:2017年秋アニメ(2017年10月~放送中)

★★★★☆ 3.5
物語:3.4 作画:3.6 声優:3.6 音楽:3.5 キャラ:3.5
総合得点 65.4
感想・評価 566
棚に入れた人 2381
ランキング 1552
羽鳥チセは15歳の少女。
彼女は帰れる場所も、生きる理由も、そのための術も、何も持ち合わせていない。
ただひとつ、生まれ持った特別な力を除いて。

そんなチセを弟子として、そして将来の花嫁として迎え入れたのは、
異形の魔法使い・エリアス。
自然と寄り添い、悠久の時を生きる魔法使いの暮しの中で、
チセは大切な何かを少しずつ取り戻していく…。

これは、世界の美しさを識る為の物語。(TVアニメ動画『魔法使いの嫁』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 566

2018.06.11 23:12 徳寿丸の評価 | 観終わった| 26が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: 魔法使いの嫁(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 4.0

うーむ、一気観してしまった

原作未読。
タイトル的に「~の嫁」ってなぁ・・・そして2クール・・・自分的に大丈夫かぁ?と思って視聴開始。あれよあれよという間に観てしまいました。もの凄くいろんな物が違和感ある物語なんだけどもの凄く調和が取れてるというか・・・ひっかかる部分(ひねくれもんですので・・・)なく観れました。原作自体よくできているんだと思いますが制作側もこの作品の当たり前ではない事が当たり前な世界観を見事に作り上げたんではないかと思います。現実でありそうな部分と非現実的な部分が1人の少女を通じて繋がり周りを巻き込んで広がっていく・・・そんな感じですかね。主人公の少女は一つ間違うと嫌なキャラになってしまい作品自体残念になりかねないのですが声優さん、良かったと思いますよ。


私のツボ:つまるところ「人生」とは?って事?

 サンキュー(6)
2018.06.11 18:36 HOPEの評価 | 観終わった| 35が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 魔法使いの嫁(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

世界観が素晴らしい

まず作画がとても綺麗です。世界観もかなり独特で個人的には好みでした。物語的にはシリアスな部分や感動できる話が詰まっています。ただヒロインの好みが分かれそうなアニメでしたねw

 サンキュー(3)
2018.06.02 15:30 うにおいくらの評価 | 観終わった| 8が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: 魔法使いの嫁(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

ほのぼのとしたアニメ

鬱系の女の子が鬱のまま終わるのかと思ったらそうではなかった。

人には見えない余計なものが見える不幸な生い立ちの少女が、英国の魔法使いに買われるところから話は始まる。

主人公の羽鳥チセ役の種﨑敦美は「響け!ユーフォニアム」の鎧塚みぞれ役というこれまた無口なとっつきにくい女子高生に役をやっている。

こういう暗い系はハマり役なのかもしれない。いや、逆境の中でも強く生きる女性の役と言った方が良いか……。

ほのぼのとした物語ではあるが、余計な事件は2話に1回ぐらいで訪れる。

妖精に魔界に放り込まれそうになったり、ドラゴンに湖に突き落とされたり墓場でカオナシみたいな化け物に食われかけたりと結構危険な目にあっている。

そこそこハラハラドキドキできるアニメ。

シナリオもしっかりしているのでオッサンが見ても余裕で耐えられるアニメ。

是非とも続きをお願いしたいアニメ。

 サンキュー(1)
2018.06.01 21:21 ざびの評価 | 観終わった| 46が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: 魔法使いの嫁(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 3.5  声優 : 5.0  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

心に響くアニメです

生きることも死ぬことも諦めた少女と、感情が欠けた人外の魔法使いが共に生活することで、お互いが成長していく物語。

美しい風景と音楽がまるで抽象画の世界のようで、なんでもない事でも心に響く、そんな優しい物語でした。

やや宗教色が強いのが鼻につくと言えばそうですが、絆や友情、愛が勝つ!といった王道の展開で個人的には飽きずに一気に観れました。

原作は未読なので先の展開は分かりませんが、アニメの完結はキッチリしているので、未読でも充分に面白かったです。

 サンキュー(5)
2018.05.25 17:24 renの評価 | 観終わった| 29が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: 魔法使いの嫁(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 5.0  キャラ : 4.0

愛を知らない魔法使いと愛され方を忘れた少女の語

タイトルから恋愛もの?と思って見ていましたが、愛されることが少なく過ごし、愛しかたを認識していない魔法使いが知世と出会うことで愛し方に気づいていくところに感動しました。それに愛された記憶よりも憎まれた記憶が多い知世がまっすぐな気持ちを取り戻していく過程に泣いていました。

アニメ2期があれば観たいです。

 サンキュー(3)

魔法使いの嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
魔法使いの嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。