魔法使いの嫁(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「魔法使いの嫁」

よみがな:まほうつかいのよめ

放送中:2017年秋アニメ(2017年10月~放送中)

★★★★☆ 3.5
物語:3.4 作画:3.6 声優:3.6 音楽:3.5 キャラ:3.4
総合得点 65.7
感想・評価 622
棚に入れた人 2593
ランキング 1475
羽鳥チセは15歳の少女。
彼女は帰れる場所も、生きる理由も、そのための術も、何も持ち合わせていない。
ただひとつ、生まれ持った特別な力を除いて。

そんなチセを弟子として、そして将来の花嫁として迎え入れたのは、
異形の魔法使い・エリアス。
自然と寄り添い、悠久の時を生きる魔法使いの暮しの中で、
チセは大切な何かを少しずつ取り戻していく…。

これは、世界の美しさを識る為の物語。(TVアニメ動画『魔法使いの嫁』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 622

2018.09.08 07:46 sMYVP12210の評価 | 観終わった| 30が閲覧 ★★★★☆ 4.3 評価対象: 魔法使いの嫁(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 2.0  キャラ : 5.0

世界観がすばらしい良大作!おもしろかったです

いつもどおりの原作知らずですが、24話と長編のためやっと見終わりました。
ただ、おもしろくてほぼ一気に見ました。1日じゃむりだったけどw

ちょっと題名があってないかもしれないですねー
「魔法使いの」って入っていますが、よくある魔法バトルはほとんどない。
最終話付近でちょっと勇み足で着地点探すような終わり方だけが残念だったけど、総じて物語、展開がすばらしい作品でした。原作がしっかりしているんでしょうね。
ただ、私はそれ以上にシーンごとの描写の美しさ、見せ方、色使いがすごく心に響きました。本当にきれいなシーンがいくつかあったので、そのおかげで最後まで一気に見たくなったのかもしれませんね。
もしかしたら、主人公に喜怒哀楽がもっとあったら もっとおもしろい作品だったかもしれないなー 喜怒哀楽が苦手な主人公にした設定がいまいち弱い気がした。普通でよかったかもしれんなー

大作すぎて、劇場版向けのような作品なので、アニメ見ていない方は疲れるかもだけど、ぜひ見てほしいかな。そういう作品です。
続編みたいからお気に入りいれとく。

最後に、OPとED、そして歌手は苦手なアニメのようですw劇中BGMはいいんですけどね^^ 歌手の声質がまった世界観に合いません><

 サンキュー(5)
2018.09.01 15:42 garrinchaの評価 | 観終わった| 260が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: 魔法使いの嫁(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

イングランドで魔法という安心感

<2018/5/13追記>
先日よーやく観終えました。

後半の感想を一言で言うと
「腕がゴッドハンド洋一」

全般的には良かったです。
ダメ人間(ダメ骨頭?)のエリアスを
結局気がついたらチセが尻に敷いてるというか。

大団円なんだろうか?
よくわからないけどあの花嫁姿は少し泣けました。
これは娘の嫁入りを見守る父の気分か?

個人的には前半最後の火の鳥になって帰って来るとこが1番!!!

良作だと思います。

<2017/10/15初レビュー>
原作未読。
今期期待の作品の一つでしたが今のところ期待どおり。
魔法が魔法っぽいところが良いですね。
ヨーロッパの御伽噺な感じのところは好みです。

{netabare}オークションに出品された{/netabare}日本人の少女チセが犬の頭骨みたいな頭の魔法使いエリアスに{netabare}500万ユーロで競り落と{/netabare}されるところから物語は始まります。
エリアスがチセを{netabare}落札{/netabare}したのは{netabare}弟子兼嫁{/netabare}にするため。

これから面白くなりそうな雰囲気が満載です。

ところでなんとなくですが赤髪の白雪姫を思い出しました。
他の方も書いてますが、チセは白雪をとことんネガティヴにした雰囲気。
髪が赤いというのもありますが、物語全般に漂う「お姫様と王子様」感が・・・。
これからの展開次第なのでしょうが1話を観た印象は「魔法使いの白雪姫」でした。

<2017/11/19追記>
評価デフォルト3にしてましたが、今期も半分超えたので評価値付けてみました。
現時点では4.6!
魔法が黴臭く感じるところ、好きです。
お話もお姫様的なものだけではなく、成長を描いているような。
そういうところも好きです。
何よりやはり雰囲気が好み。
今期は豊作です♪

<2018/1/2追記>
2クールの折り返し地点ということで追記です。

次回予告気になりましたね。
チセがエリアスの手の届かないところに行ってしまうかのような前フリがなされてました。
感覚的には「会社の後輩の女の子の面倒をたくさん見ていろいろあってその子と社内結婚したはいいけど気がついたら俺より出世してるやんΣ(゚д゚lll)」という感じのせつなさでしょうか?(異論は認めます)

まあ、あのままだと恋愛というより唯の共依存という感じもしますし、ここら辺で大転回は望むところです。
年明けから期待大です。

ところで予告のチセの手。
モンスターエンジンのゴッドハンド洋一みたいになってましたけど大丈夫なんでしょうか?
まさかチセがこないだおじいちゃんの蔵でブレスレットを見つけたわけではないと思いますが。
なんか重いことあったんでしょうね。

 サンキュー(39)
2018.08.26 23:00 yowanoの評価 | 途中で断念した| 35が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 魔法使いの嫁(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.0  キャラ : 2.5

自由奔放なファンタジー

本作では非常に自由奔放なファンタジー世界が構築されており、
理屈云々はさておいて、作者が好きなように描いていることが分かります。
それ故にファンタジーとしての神秘性がより高まっているように感じました。

また、本作の2人の主人公格についても、
悲しい過去を持つが特殊な力を持つ悲劇のヒロイン・チセと、
強く恐ろしい力を持つが人の感情に疎い魔法使い・エリアスという構成で、
トレンドに沿った良い設定になっているなと思います。

キャラクターの心情もかなり分かりやすく描かれており、
視聴者が汲み取りやすいのも良いと思います。

自分は本作の登場人物が全般的に苦手なので視聴を断念しましたが、
好みの問題であって、作品が悪い出来だったというものではありません。
ハリーポッター等の純粋なファンタジーが好きな方にはオススメします。

 サンキュー(3)
2018.08.23 00:48 うまそうの評価 | 途中で断念した| 27が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 魔法使いの嫁(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

タイトルなし

リャナンシーに感動

 サンキュー(1)
2018.07.17 10:55 べんちゃん☆の評価 | 観終わった| 88が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 魔法使いの嫁(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

タイトルは・・中身は◎でした!

「魔法使いの嫁 」て確かにそうなんだけど・・(;^_^A
ま、見終わってみればこのタイトルで違和感ないのですが、よくありがちな魔法使い!?魔法少女!?的なラブコメかと思ってました・・(;^_^A
ごめんなさいm(__)m
世界観も幻想的で良いし、何しろ作画が凄く丁寧で素晴らしかったです。声優さんも地味に豪華だし、特に背景作画とか遠近間の使い方とかも◎音楽も◎
全体の感想としては24話と物語の奥行きも有り凄く凄く丁寧にバランス良く創られた作品だと思いました。

 サンキュー(7)

魔法使いの嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
魔法使いの嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。