アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
剣道部的 月刊ガンガンJOKER 原作アニメ ベスト10
36
view
 サンキュー(17)
スクウェア・エニックスが発行する日本の月刊漫画雑誌。2009年創刊。原作を基本としますが、メディアミックスの場合は、(その雑誌の手柄か微妙なので)ランキング下位に置くマイルールを採用。まとめてみて、かなり打率高くてビックリ。女性向けの作品多いが、ストーリーとキャラがしっかりしてるから、男でも十分に楽しめる。しかも、攻めてる作品が多い。
BEST10作成日:2020.11.29
☆5。原作購入。歪んだ、でも美しい純愛ストーリー。ラブコメの要素も強い。第一部のみアニメ化されていて、2期も凄く来て欲しいけど、原作者がお亡くなりになっているので、是非、原作で完走して頂きたい作品。
★★★★☆ 3.9
☆4。原作購入。学園ホラーとラブコメという、異色の作品。原作も絵が綺麗ですが、アニメ化は、かなり成功してるなという感じです。
★★★★☆ 3.9
☆4。原作購入。友情とも恋愛ともとれるストーリー。実写化もされた人気作。4コマ漫画とストーリー型式漫画のミックス形式。同作者の「僕が僕であるために。」の巻末に大学生編が連載されている。
★★★★☆ 3.9
☆4。原作未読。ジャンルは、ダークファンタジー。グロい作品ですが、グロいだけじゃないです。原作は、『ゆゆゆシリーズ』の「タカヒロ」さんです。
★★★★☆ 3.8
☆4。原作未読。ジャンルは、サスペンスホラー。かなりサイコパスで、グロい描写も多い。でも、なんだか考えさせられる作品です。
★★★★☆ 3.6
☆4。原作未読。ジャンルは顔芸、、、じゃなくて、ギャンブル(笑) 実写化もされたし、ここ最近では一番の出世作でしょうか。
★★★★☆ 3.7
☆4。原作未読。ジャンルは、ダークファンタジー、スチームパンク。が、途中から恋愛モノとして観てたな(笑) ジャンヌ、めっちゃ可愛いっすよ、ポンコツで(笑)
★★★★☆ 3.5
☆4。原作購入。かなりドタバタなラブコメ。元は同じガンガン系の違う雑誌で連載も、作者休載中に廃刊。復帰後に本誌でちょっと連載し、完結させた。
★★★★☆ 3.8
☆3。原作未読。ドタバタコメディ。序盤は良かったのですが、ややマンネリ。20話もいらないかな。12話で勢いをもって終わらせられていれば。
★★★★☆ 3.6
☆2。原作未読。シュール系のギャグアニメ。女性向けかな? 私は、終始楽しみ方が分かりませんでした。
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。