アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
ガンダム作品BEST10
11
view
 サンキュー(0)
現時点で視聴済みの全ガンダムアニメで個人的に面白かった作品ベストです
BEST10作成日:2021.09.21
とりあえず私の中の1位は決まってる感じです。 ガンダム観たこと無い方も本作からどうぞ!
★★★★☆ 4.0
4クールあるけどそれを感じさせないおもしろさでした。 初めてみたときはヒイロの唐突な殺人予告にたまげたなあ
★★★★☆ 3.8
迷ったけどゼータを3位にしました。 初代ガンダムとは違い、複数の組織が混戦する難解なストーリーですが、どんどん引き込まれていきます。
★★★★☆ 3.9
THE ORIGIN全話での4位ということで。 初代を観ていた方が楽しめますが、初代を知っていればすごく楽しい作品です。
★★★★☆ 3.9
もっと上位でも良かったかも、5位になってしまったが個人的に不服なくらい名作Gガンダム。 とてもガンダムらしくない、熱いバトルアニメです。
★★★★☆ 3.8
試験中の試作機に関するドラマを題材にした異色作。 戦争ものっぽい鉄火な作品で、少年心がくすぐられます。
★★★★☆ 3.7
なんだかんだで本作が始まりなので、観ておくべき作品と言えます。 放映されたのは随分昔ですが、今見ても十分面白いです。
★★★★☆ 3.9
ネタにされやすい作品ですが、普通におもしろいと思います。 OP/ED、挿入歌が名曲だらけなので、そちらも要チェック。
★★★★☆ 3.9
すごく真面目で重たい作品です。 その分、感動するシーンはズシンときます。
★★★★☆ 3.9
ターンA、ガンダムX、0080などと迷ってMS小隊をランクインしました。 主人公はまじめに理にかなっていないことをしますが、キャラと雰囲気がすきな作品です。 ランク外ですが、ターンA、ガンダムX、0080は個人的には同立10位かも、こちらもおすすめします。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。