アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
まどマギ10周年記念。ClariSの好きなシングル曲。
28
view
まどマギとClariSは、劇場版や外伝も含め、切っても切れない密接関係。そしてClariSはデビュー以来ずっと追っかけていて、私の中ではアニソンアーティストのトップに君臨し続けているユニット。てことで、「早くライブ行きたいんじゃー!」という思いも込めて、こんなベスト10作ってみました。と言うか全部好きなので、10曲しか選べないのは心苦しい。。。ちなみに、観たことないアニメもあります。笑
BEST10作成日:2021.09.27
「ナイショの話」。4thシングル。ランキング名に反して、まどマギ曲を1位にしないという叛逆っぷり。笑 ライブの1曲目で「ワンツーワンツースリーフォー!」の掛け声と共にステージに登場した2人の姿が忘れられないのだ。。。
★★★★★ 4.1
「コネクト」。2ndシングル。1位にするかホンッキで悩みました。。。この曲について考察されてる方はいっぱいいますが、私はそこまで深掘りして聴いてません。。。ただ、「交わした約束忘れないよ♪」を聴くたびに、まどかの泣き顔が思い浮かびます。
★★★★★ 4.1
「CheerS」。20thシングル。シングル曲では珍しいゆったりテンポな曲。「君らしいペースでさあ歩こうよ♪」という、肩の力を抜いた応援ソングです。この作品、漫画は全巻持ってますが、何故かアニメは観たことないのよね。。。血小板ちゃんが可愛いのは分かります。笑
★★★★☆ 3.7
「ヒトリゴト」。17thシングル。スカのビートに乗って歌う楽しげな曲。「ヒトリゴトだよ 恥ずかしいこと聞かないでよね♪」という紗霧ちゃんの素直になれない片思いソングですね。
★★★★☆ 3.8
「カラフル」。8thシングル。「コネクト」「ルミナス」に続く3作目のまどマギ主題歌。オルゴール音のようなイントロから既にまどマギワールド全開です。「いつもモノクロだった瞳の奥の景色捨てたら夢見つけた♪」は、ほむらの心情でしょうか。。。
★★★★★ 4.2
「irony」。1stシングル。記念すべきデビュー曲です。当時、現役中学生の新人ユニットが人気作品の主題歌に抜擢されたことが話題になりました。中学生とは思えない大人っぽい声と歌い方に一気に惹きこまれました。
★★★★☆ 4.0
「border」。11thシングル。アリスに代わり、カレンが新加入してから初のシングル。低音で控えめに始まるAメロから、サビに向かって徐々に盛り上がっていくメロディが心地良い。物語シリーズでもClariSはよく抜擢されてますが、これは観たかな。。。? 覚えてません。。。w
★★★★☆ 4.0
「clever」。15thシングル。GARNiDELiAとのコラボで話題になった曲。作詞作曲はまどマギでお馴染みの渡辺翔さんで、シングル曲では珍しいロック調の曲が新鮮な耳心地。ちなみにこのアニメ、全く知らないんですが、どんななんでしょう?w
★★★★☆ 3.3
「reunion」。7thシングル。俺妹の主題歌は「nexus」含め3作目。kz(livetune)さんの輝きを放つような疾走感あるサウンドは心地良い。「君とまた物語が始まるの♪」という歌い出しは、まさにアニメの続きを示唆するようなワクワク感が募ります。
★★★★☆ 3.9
「Wake Up」。5thシングル。「目覚ましのベル響く はじまりの朝まぶしい♪」という歌い出しは、寝起きソングにピッタリな曲。この作品の主人公、タダヤスが今の時代にいたら、コロナウィルスも見えちゃうんだろうなー。。。笑
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。