はたらく細胞(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「はたらく細胞」

よみがな:はたらくさいぼう

放送中:2018年夏アニメ(2018年7月~放送中)

★★★★☆ 3.4
物語:3.4 作画:3.4 声優:3.6 音楽:3.3 キャラ:3.4
総合得点 58.7
感想・評価 70
棚に入れた人 701
ランキング 3964
これはあなたの物語。あなたの体内(からだ)の物語──。
人の細胞の数は、およそ37兆2千億個。細胞たちは体という世界の中、今日も元気に、休むことなく働いている。体に襲いかかるウイルスや細菌には徹底抗戦!そこには知られざる細胞たちのドラマがあった。擬人化モノの新定番、大人気コミック「はたらく細胞」が待望のTVアニメ化!誰もが共感できる、細胞擬人化ストーリー!(TVアニメ動画『はたらく細胞』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 70

2018.07.22 21:45 pookiの評価 | 今観てる| 9が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: はたらく細胞(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

<60> 血液を中心に細胞の働きを描いた教養系コメディ。人体の神秘。

1 話視聴。
体内細胞擬人化コメディ。
目の付け所がユニークな生物学コメディ。コメディとしてはともかく、血液を中心に細胞の働きを描いた教養系として面白い。人体の神秘。

 サンキュー(0)
2018.07.22 20:15 ひとりよねりの評価 | 今観てる| 34が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: はたらく細胞(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

それは人体で起きる日々......今季期待の新作

にわかアニオタです。原作未読。
細胞擬人化日常らしいです。人体内日常ね。
当初ははねバド、オバロ3、進撃くらいしか脳にありませんでしたが、期待度の高いこの作品のPVを見た瞬間、これ多分良作だなと思い、実質的に夏アニで最初に観ました(はねバドより期待度が上がったため)。その次の曜日にコマとして入ってる生物基礎の予習も兼ねてね。それでは以下、レビューとします。

【一話まで観た地点】
はっきり言って、かなり面白いですね。こういうのが前クールにあれば、前クールもうちょっと話題が明るかっただろうに............と言えるぐらい当たりが強い作品。こういう、アニメ、を、待ち望んで、いた!
いや~何が良かったって、ギャグ転換が気を利かせていることと、細胞の設定をいかしきっている事ですかね!具体的に続いてるストーリー性はないのに、キャラの掛け合い、設定を応用して調和させてまとめあげる....原作者も天才でしょうが、スタッフさんの力量がなければこんなに集約できなかったと思います。作画良し、声優良し、音楽良し......少し解説が細かすぎるところは許容するとして、視聴継続します。































【各話の評価】
おまけ。
純粋に偏見による面白さで観ます。参考までに。

一話 ★4.7
二話 ★4.3
三話 ★4.5
四話 ★
五話 ★
六話 ★
七話 ★
八話 ★
九話 ★
十話 ★
十一話 ★
十二話 ★

 サンキュー(6)
2018.07.22 19:31 さるほまの評価 | 今観てる| 24が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: はたらく細胞(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

だらだらと勉強になる

子どもが出来てから、病院と病気のお世話になりっぱなしで、子どもを守るために自然と簡単な医学的が身に付きました。

そんなこんなで勉強になるかなーと思いきや、何回か繰り返し説明文を見たらお勉強にはなるのかな?(笑)

「肺炎球菌」などの赤ちゃんの予防接種にあった菌について学ぶことができました。(学んだのか?)

物語の世界に入り込める良いアニメです。
白血球のクールさと可愛さは、女子人気高そう。

 サンキュー(2)
2018.07.22 01:22 とろとろとろろの評価 | 今観てる| 22が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: はたらく細胞(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 2.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.0  キャラ : 3.5

文部科学省推薦枠(嘘

なんとなく見てみたが面白いわこれwww
ストーリー性は皆無で、キャラのノリ&敵とのバトルを楽しむタイプ?
そして雑学に毛が生えた程度の知識をわんこそばのように食わされる。
謎な豪華声優陣の演技を楽しむのもいいかも。
ただ30分枠でこの先続けられるのかどうかが心配になるが.....。

・3話目
なんだろ、早々と飽きてきたかも?
絵もあまり動かなくなったし、次辺りでおさらばの予感が.....。

 サンキュー(4)
ネタバレ
2018.07.22 00:51 ほののんの評価 | 今観てる| 19が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: はたらく細胞(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 5.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

タイトルなし

3話まで視聴しました。
小学生などに対しての理科の教材として見せるのにおすすめできるなと思いました。
私は理科が苦手なのでこういう感じで擬人化させて分かりやすくなっているのもいいなと思いますね。
血小板好きな人が結構いるみたいですが私は術状細胞が好きです。
私的にはやはり3話が一番好きです。
好きな術状細胞がはじめて出てそこそこ活躍してるのが嬉しいです。
やはり声が癒し。
ナイーブT細胞にキラーT細胞の昔の写真を見せてる時のキラーT細胞の反応も面白いです。
あとはナイーブ細胞が進化したときの姿は驚きでした。
結構グロいですが苦手な人でも見れると思います。
また出てるとこ見たいなという感じです。
今後も楽しみにしてます。

 サンキュー(2)

はたらく細胞のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
はたらく細胞のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。