NEW GAME!(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「NEW GAME!」

よみがな:にゅーげーむ

放送時期:2016年夏アニメ(2016年7月~2016年9月)

★★★★☆ 3.9
物語:3.8 作画:4.0 声優:3.9 音楽:3.8 キャラ:4.1
総合得点 72.8
感想・評価 1064
棚に入れた人 4732
ランキング 454
高校を卒業して、幼い頃に夢中になって遊んでいたゲームを作った制作会社「イーグルジャンプ」へ入社した青葉は、そこでそのゲームのキャラクターデザイナーを務めていた八神コウと出会う。
憧れの人の下で働くことになった青葉は、初めてのお仕事に戸惑いながらも、コウを始め個性的な先輩社員に助けられながら少しずつ成長していく。
ゲーム会社で働く女の子たちの日常を描いたお仕事ガールズコメディが今、幕を開ける!(TVアニメ動画『NEW GAME!』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 1064

2017.12.16 22:10 徳寿丸の評価 | 観終わった| 40が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

まぁ、男1人も出ないというね・・・

原作未読。
確か原作は4コマでしたかね。「SHIROBAKO」「それが声優」等と同じ業界アニメのゲーム版+やや日常系という所でしょうか。キャラは個性が立っててでいいんじゃないでしょうか。ただこれっていうインパクトはない作品ですかねぇ。枠埋めとまでいいませんが・・・。


私のツボ:こういう業界って好きでないと勤まらないけど好きだけでも勤まらないですよね。正直超ブラックなわけだし。ただ何かを創るっていうのは凄くやりがいがあるとは思うんですよね。



2期視聴済。
えーーっと、2期何か1期よりインパクトありました。特に2017/夏クールは個人的に苦戦を強いられておりあまり作品の視聴が進んでおらずそんな中、難しい2期作品でありながらほぼ一気観させてくれた良い作品でありました。キャラ達のそれぞれの成長ぶりや絆が微笑ましくもありました(やや百合っぽい所も垣間みられますが・・・)。個人的には1期で騒がしいキャラとしか見てなかった「ねねっち」が非常に株が上がりました。うん、良かった。


私のツボ:ねねっちのスーツ姿・・・いいね!グッとくる!

 サンキュー(6)
2017.12.07 17:30 境界線の観測者の評価 | 観終わった| 5が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 4.0  音楽 : 5.0  キャラ : 4.5

はたらくって、青春だ。

ゲーム制作会社に新入社員として入社した涼風青葉の生活を描く本作。

仕事の大変さをポップに明るく暗くなりすぎないように描きつつ
それを通して成長していくキャラクターを描いている。

作風がコメディよりなので社会性を描く作品とは異なり
仕事とは社会人とはそのあたりを考えてみる必要はない。

キャラクターは可愛く、明るく前向きで元気。
ゲーム制作の流れを散りばめてあるのでへーと感心する部分もある。

ストーリーはありきたり。
気軽に見れる物語ではあるので視聴へのハードルは低い。

(見た目)少女の日常を描く萌えアニメだが
頭空っぽの萌え萌えしているだけのアニメではない面白さはある。

日常物やゲーム制作、ネタに興味があれば視聴の候補に入れてよいかもしれない。

 サンキュー(0)
2017.12.07 00:41 休憩@新校舎の評価 | ----| 31が閲覧 ★★★☆☆ 3.2 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 4.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

2期も含めての感想です!

1期より2期の方が個人的には面白かったです

正直に言うと、シロバコと比べた時に
どういう気持ちがそこにあったのか
という点で、劣る部分があったと感じています
(見る側の視点として)

そうはいっても、作画の細やかな部分で
しょうもなく可愛いと思ってしまう自分もいました(笑)
そういう意味では、無意識のうちに好きになっていた
のかもしれません
登場キャラキャラクターも可愛いです

良くも悪くも1期の1から2話ぐらいを視聴した印象の平均が
2期も通した全体でいう面白さの平均に通じるところがあると思います
視聴を検討する際の指針になれば幸いです

P.S.
最近、ゲームをしていないので
もっとしたいです(笑)

 サンキュー(6)
2017.12.02 01:02 しろの評価 | 観終わった| 73が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 5.0

可愛いお仕事アニメ

ほのぼの日常×お仕事アニメってところ

作品名の通り、ゲームを制作していくお話し

SHIROBAKOが好きなので自分に合ってました

1クールで作画も安定していてとても観やすかったです

最終回は少しグッとくるものがあって素晴らしかった

音楽も良曲です、カラオケでたまに歌います


一番良かったのが、キャラがみんな個性あって可愛かったことです!

どの子も可愛かったですが、自分はゆんちゃん推しです^^


追記)2周目完走しました

 サンキュー(18)
ネタバレ
2017.11.30 07:29 モズカッちゃんの評価 | 観終わった| 23が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

青葉ちゃんが可愛すぎる件

「今日も一日がんばるぞい!」
、、、不意を突かれました。
「ぞい」ってなんやねん!かわいすぎるだろぉぉぉ!

しかし、その言葉を聞けたのは4話の1回のみ。
それ以降は、言ってくれず、、、
期待させるだけさせて、俺を弄んでたんだな。
焦らしプレイとか、小悪魔すぎる。
でもそんな青葉ちゃん、可愛くて好き。

青葉ちゃんはそれだけではない。
いつも前向きなところ
真面目だけど、天然ドジっ子なところ
仕事をほんとに楽しそうにしているところなどなど

あげるときりがない。
なんですかこの可愛い生き物は。
お持ち帰りしたい。

最終回の八神さんと二人っきりで会話するシーン。
俺が八神さんの立場なら間違いなく結婚申し込むな。
それだけの破壊力がありました。

うちの職場にぜひ来てほしい。
てか来てください(切実)

 サンキュー(3)

NEW GAME!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
NEW GAME!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。